KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ひまわりがいっぱい、座間市の魅力

夏、真っ盛り!暑いですね、本当に暑い。
子供の頃は夏が一番好きな季節でしたが、現在と昔の「夏」は質が違う…。
それはさておき、今日番組でご紹介した「座間市」は夏がとっても似合う街。
市内には総面積約5.5ヘクタールのひまわり畑があり、
55万本のひまわりが元気に咲き誇っているんです!
広くて青い空と、ひまわりのコンビネーションはとっても爽快夏の色。
「かながわの花の名所100選」にも選ばれているんですよ。

今週は、座間市商工観光課の坂本さんと
座間市のマスコット、「ざまりん」にお越し頂きました!!
坂本さんはスタジオにいろんな「ひまわりグルメ」を持ってきて下さいました。
__136
★喉越し爽やか!
ひまわりの種と座間の水で作られた「ひまわりサイダー」、

★皮にひまわりの種が入った「ひまカリシュー」は名前の通り、
カリカリっとした歯ごたえがとっても美味しい!(クリームもたっぷり)

★どこから食べようか迷っちゃう、ざまりんの形をした
「ざまりんクッキー」。ひまわりサイダーと一緒にどうぞ。

__135 
ひまわりまつりも開催中ですよ~!詳しくはこちらをご覧ください。

私、密かにゆるきゃら系が結構好きなのですが、
ざまりんにはハートをわしづかみにされてしまいました。
ざまりん!かわいいよ~!!!
(ちょっとはしゃぎ過ぎたのではないかと反省しています。)

top