KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

神奈川のパワースポット~江ノ島

今回はついに江ノ島へ!
1 
…と言うのも以前から私が番組内何度か 「江ノ島に行きたい」を連呼しており、
ついに念願叶った記念すべき初・江ノ島だったのです。

江ノ島といえば海、しらす、サザン…
あとは個人的に絶対外せない名作少女漫画「ホットロード」の舞台!
(江ノ島…というより湘南エリア?25年以上前の作品です。)
ちょっと私にとっては憧れの地でもあるのです!

それはさておき、 最近の江ノ島はパワースポットとしても人気があるようです。
今回、藤沢市観光協会の横田房宣さんに 江ノ島をご案内していただきました!楽しかった!
Yokotasan

いざエスカーに乗って頂上部へ!

【恋人の丘】
Kane
木に囲まれた道を上っていくと…そこには丘が。
周りのフェンスには、永遠の愛を誓ったカップルがかけた南京錠がびっしり。
江の島に残る「天女と五頭龍」の恋物語にちなんだ場所です。
中央には龍恋の鐘。私も勿論鳴らしました。大きな音で!一人で!



【稚児が淵】
ChigoSea
正面に富士山、エボシ岩を見ながら海風にあたりました。
真下の岩場は絶好の釣りポイント。お父さん達が釣りに専念!
神奈川景勝50選の一つにも選定されています。


【岩屋】Doukutsu
海水の浸食によってできた洞窟。探検気分です。
第1岩屋は富士山の氷穴に通じているといわれています。
とてもヒンヤリ、これからの季節にもおススメですね。
『岩屋は「暗~い!怖~い!」と言う女の子と
手を繋ぐきっかけになる最高のデートスポット』 と
言っていた男性がいました。(余談です。)


片瀬海岸も海開き、江ノ島の季節が到来です!

7月、8月、9月とイベント盛り沢山。
詳しくは藤沢市観光協会のHPをチェックして下さいね。


【江ノ島写真館 byスタッフ】

2山二ツ
曇りなのが残念!

Kame 亀石
岩屋の洞窟近くには、亀の形の岩が!

Love 辺津宮そばの「むすびの樹」
幸せを願う絵馬でびっしり

Cat Cat2 かわいくて気ままな猫ちゃんも癒してくれますよ!


 

top