KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

水の魅力 神奈川の海

夏バテ知らず!夏が大好きという黒岩知事をお迎えして
神奈川県の海の魅力についてお話をして頂きました。

地図を見れば一目瞭然、神奈川は海岸線がとても長い!
東京湾側と相模湾側では雰囲気も全く違います。
私は東京都出身ですが、地元ではなくとも
やはり「夏の」「神奈川の」「」というのはとても魅力的なんです。
車に乗って、サザンを聴きながら、海岸線を走って・・・
中華街でご飯を食べて、海風に吹かれながら山下公園を散歩して・・・
(うわぁ~、ベタだなぁ!)と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
これは鉄板の憧れコースです!きっぱり!

県では「水の観光ツアー」をたくさん企画していますよ。
夏だけではなく、年間を通して神奈川の水と触れ合う事ができます。
詳しくは県のホームページ内のこちらのページをご参照くださいね。

そしてもう一つ、沖縄県糸満市にある「神奈川の塔」。
南方諸地域戦没者を追悼し、世界平和を願って建てられたものです。
現在、老巧化した施設の改修に寄付のご協力をお願いしております。
寄付の方法など、詳しくはこちらのページをご覧ください。

0727

top