KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ヨコスカ・ネイビー・バーガー

横須賀グルメといえば海軍カレー・・・だけじゃありません!
ヨコスカ・ネイビーバーガーを忘れてはいけませんよね。
今回は40年以上営業を続けているネイビーバーガーの老舗、
ハニービーさんにお邪魔してきました。

Shop
「Hey, what's up?」
アメリカ風な挨拶がよく似合いそうなお店です。
(実際に似合うのですが。)

米海軍から提供された伝統的なレシピに基づいて作られたのが
この「ヨコスカ・ネイビー・バーガー」です。
100%ビーフをジューシーに焼き上げます。
Yokosuka 
ハニービーのオーナー、直井陽樹さんは
元々米海軍基地で修行をしていたという本格派。
というわけでここのバーガーは100%本格アメリカンテイストなのです。
Howto
227gという大きなパテ。食べ方も書いてあります。
ランチ時という事もあって、お店には続々とお客様がいらっしゃいました。
Honeyy

ここでパテを焼きます。店内に焼けるビーフの美味しい匂いと
ジュージューと鳴る素晴らしい音は
お腹をグーグー言わせる最高のBGMです。

Master

直井さんと。かっこいいですねー!不良という言葉がよく似合います。
ビールのボトルが描かれたシャツもNICE!!
ついに口にする事ができたネイビーバーガー。
わわわ、滴る肉汁、100%ビーフ、うわぁぁぁ美味しい~!!
内心(早く食べたいから早く撮って~~!!)と思っている私でした。

top