KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

横須賀ポートマーケット

空が広い横須賀。
京急 横須賀中央駅から歩いて10分弱のところに・・・

Portmarketjpg

見えました~!(駅からの循環バスも出ています。)
横須賀ポートマーケットです!
外見は倉庫?なのですが・・・。一歩中に入ると。

Veg

新鮮なお野菜がたくさん並んでいます
三浦の葉付大根、美味しそうですね~。
都心部だと葉付はあまり売っていないから・・・買いたいよ~。(心の声)

Tomato Cabe

トマトはたくさん種類がありました。茶色と緑のトマトが気になったな~。
キャベツも一個100円。買って帰りたい~。(心の声)

Report

お野菜だけではありません。
新鮮なお魚やお肉も沢山並んでいるんです!
いずれも神奈川産を中心としたもの。
マーケットを一周すると、神奈川県がいかに美味しい食材に
恵まれた場所なのかがよく分かります。

Ice

横須賀の関口牧場さんのフレッシュなミルクを使った
「ヨコスカジェラートファクトリー」。
オーソドックスなものから、地場野菜などを使った変わり物まで!


Pizza

旬の地場野菜がたくさん使われている、VEGE CHEFさんの
しらすとかぶとキャベツのピザ(アンチョビソース)。
トッピングが大きくて口の中がいっぱい!!
私、しらすのピザ大好きなんです。

Kojimasan

マネージャーの小島淳司さんと。
3月にオープンしたばかりの横須賀ポートマーケット。
美味しいものが盛りだくさん。
気軽に行ける地元の方がとても・・・うらやましいです。笑

top