KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

七夕のまち平塚 湘南スターモール商店街

もうすぐ7月!平塚市が一年で一番賑やかになるイベントが近づいてきました。
そう、平塚七夕まつりです!今回は、七夕まつりの中心になる
湘南スターモール商店街の理事長、常盤卓嗣さんにお話を伺いました。

先日、花菜ガーデンに行く時に平塚駅からバスに乗りましたが
その時に通った大きなアーケード型の商店街が
スターモール商店街だったんですね。
チェーン店よりも、地元に根付いた個人商店が多い印象でした!
http://shonan-starmall.com/

今年の七夕まつりは、7月5日~7月7日です。
スターモール商店街では昨年大好評だった七夕結婚式もあります。
七夕まつりに欠かせないくす玉飾りですが
特に大きさなどの制限はないそうで…どれもこれも個性的。
七夕まつりのHPを見るとカラフルな飾りの写真がたくさん。
お祭りはこうでなきゃ!とウキウキする賑やかさです!
http://www.tanabata-hiratsuka.com/

__15

top