KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

受け継がれる、かなフィルの魂

かなフィル楽団員さんの素顔に迫ります!
今回スポットを当てたお二人は…
楽団最年長の鍵盤打楽器奏者、重田克枝さん。
楽団最年少のヴァイオリニスト、平井茉莉さん。
実際にマリンバとヴァイオリンも演奏して頂きました!(贅沢ぅ~!)

「親子の年ほど離れてる!」(重田さん)ですが
とても仲の良いお二人なんです。
ラジオだから・・・とか取材だから・・・ではなく(^^;
日頃から仲が良いのだなぁ。というのが伝わってきました。

「笑い声でどこに重田さんがいるのか分かる」(平井さん)と
仰っていましたが、本当に重田さんがとても明るい!
ニコニコしていてとても素敵!
この明るさが、かなフィルのいい雰囲気の源では?!
と思いました。

楽団最年長の重田さんですが、
来月末でかなフィルを「定年退職」されるとの事。
なんと約40年(!!)在籍されたそうです。
やはり、とても居心地の良い場所なんですね。
なんか羨ましいな。

普通にお話する楽団員さんのお話を聞いていると
オーケストラで演奏している姿とはまた違った魅力で
距離がグッと近くなる気がしますよね。
これで演奏会に行くと、また楽しいのです!
女性3人、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました!

0323_1

【マリンバ体験】
0323
「重田さん、これいい運動になりますね!マリンバダイエット!」
「そ、そうですね・・・!」(優しい。)

top