KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

レッドリボン運動

今年も残り1か月…早いですねぇ。
12月1日は「世界エイズデー」そして今月15日まで
「秋のかながわレッドリボン月間」なんです。

HIV/AIDS患者さんの診察をされる一方で
HIVの正しい知識の普及啓発や診察にも取り組み、
地域の健康づくりから思春期保健活動も行っている
岩室紳也先生をスタジオにお迎えしました。

Iwamuro002

HIV/AIDSについて、
なんとなく分かっているつもりでも
いざ説明しようと思うと何も言えない私・・・
というわけで岩室先生に、この2つの違いから伺いました。

現在日本では、エイズ患者は上昇傾向に
HIVに感染している人は横ばいにあるそうです。

感染経路、感染しない為に、万一感染してしまったら、
友人が感染してしまったら何を気遣ってあげればいいか、
1つでも分からない事があったら
是非、岩室先生のHPをご覧ください。
とっても勉強になります!!

そして岩室先生といえば・・・
Iwamuro001
「コンドームの達人」!納得のネクタイです。

top