KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

養鶏家が作るスイーツ~クリームブリュレ

突然ですが「最後の晩餐」は決めていますか?

私は「白いご飯と美味しい生卵」です。(=卵かけごはん)
世の中にはおいしい物がたくさん溢れていますが、
やっぱり最後は…と考えたら、これになっちゃうなぁ。

それはさておき、今回は横浜市で「コトブキ園」という養鶏場を営んでいる、
養鶏家の角田隆洋さんと技術顧問の齊藤毅さんを
スタジオにお迎えしました。

Tamago

「恵寿卵」「長寿卵」というコトブキ園さんの
こだわり卵もおススメですが、
今回、KANAGAWA Muffinで大注目したのが
「ニワトリさんからの贈り物」。
クリームブリュレです!!
神奈川県の指定銘菓にもなっています。

Tamago3

取れたて新鮮卵を使ったスイーツ、
想像を絶する美味しさに違いないと想像する私の前に
現れたクリームブリュレ。なんと卵の殻に入っています。
一口食べたら思わず「コケッコー」と言いたくなる
トロトロ濃い卵の味、とても贅沢なスイーツです。

「あぁこれはおいしいなぁ~」と同時に
「というか卵っておいしいよなぁ~」と再認識しました。
やっぱり最後の晩餐は「卵」だなぁ。

Tamago2

このクリームブリュレが購入できるのは
コトブキ園さんの直売所、「農場の家」。
シュークリームも人気商品だそうです。
写真で拝見したのですが、これがまたクリームがギッシリ。
ぜひHPもチェックしてみてくださいね。

コトブキ園 農場の家

top