KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

さがみはらスイーツフェスティバル

現在、相模原市内では地元素材を使用した
スイーツを通じて市の魅力を伝える
「さがみはらスイーツフェスティバル」を開催中です。

まずはこちらの↓
http://www.sagamihara-sweets.com/
スイーツフェスティバル公式HPをご覧頂きたいです。
トップページを見ただけで
「はい、相模原の魅力、充分伝わりましたー!!」と
言いたくなるほど魅力的なスイーツのオンパレードです。

今回は実行委員会事務局の坂野さんに
スイーツフェスティバルの楽しみ方を伺いました。

今回のテーマは「宇宙」。
そう、相模原といえば「はやぶさ」でお馴染みの
JAXA相模原キャンパスがあります。
宇宙とスイーツという、一見かけ離れた世界、
相模原産の指定食材を使ってどう繋げていくのか…

まずはホームページをご覧になって
パティシエや職人さん達の発想力を楽しんで下さい!
「おぉ、そうやって宇宙を表現しましたか、なるほど!」と
驚くはずですよ~。

見た目で楽しんだら次はぜひお店に足を運んで下さいね!
今回はスタンプラリーや販売イベントもあります。
33種類のスイーツ、今からでも全店制覇間に合うかも!?
スイーツの世界広しと言えど、
宇宙を表現し、しかも五感で楽しめるイベントは
そうなかなか無いハズです。

top