KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

笑顔に会いたい ~Areareaのお二人をお迎えしました!~

9月1日は防災の日。

横浜在住の音楽ユニット「Arearea」のお二人
ボーカルのRINOさん、ピアノのYUKIさんをお迎えしました!
お二人は東日本大震災の被災者支援を「音楽」で行っています。
早くから被災地支援のボランティアに参加。
現在は被災地で行われる夏祭りなどでライブを行う事が多いそうです。
Photo

被災地支援の一環で「笑顔に会いたい」というCDをリリース。
Photo_3
これは被災地へ向かうボランティアバスの中でも
みんなで歌っているそうですよ!
明るいAreareaのお二人の笑顔もとても素敵でした。
Photo_2

YUKIさんもRINOさんも、ボランティアに行くたびに出会う
東北の人々と美味しい食べ物が大好きだそうです。
Areareaのホームページはこちらです

ボランティアバスは、主に週末の出発。
平日はお仕事がある方でも、金曜の夜に出て日曜に戻る・・・
という事も可能だそうです。
18歳以上であれば誰でも参加OK、神奈川県外の方も大丈夫です。
近いところでは、9月14日、28日出発の宮城県向けバスと
16日、18日、20日の岩手県向けのバスが予定されています。
詳しくは神奈川県の「災害ボランティア情報」をご覧ください。

top