KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

かながわの水源環境の保全・再生

神奈川県は水資源が豊富。
そして新鮮な野菜や魚、種類の多い地ビール等
おいしい水無くしては作れないような
食の宝庫でもありますよね。

それでも水は無限にあるわけではないので
神奈川県では「水源環境保全税」を県民の皆様に
お願いしています。

・・・その税金はどう使われているの?!と
不思議に思われている方も多いかと思います。
黒岩知事に教えてもらおう!というわけで
今回は神奈川県の水源環境保全についてお話を伺いました。

「かながわ森林塾」や市民団体の皆さんによる里山の整備、
竹チップを活用した散策路の整備など・・・
県民総勢力で水源を守っているというお話でした。

20120825

毎週知事に曲を選んでいただくのですが、
驚いてしまうのはその選曲の早さ!
パパッと曲を決めてしまいます。
(私ならあーでもない、こーでもないと迷う。)
頭の中にジュークボックスがあるのでは…。
と思わずにはいられないスピードの速さ、さすがです。

top