KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ASHIGARA ART FESTIVAL

足柄上地域にはたくさんのアーティストが住んでいます。
彼らの作品をもっと皆に見てもらおう!
足柄からアートを広めよう!というイベント『ASHIGARA ART FESTIVAL 』。

今回は山北町に在住の彫刻家、蘭二郎さんをスタジオにお迎えしました。
蘭さんはチェーンソーを使って丸太からオブジェを作る
『チェーンソーアート』の作家さんでもあります。
チェーンソーと丸太を自由自在に操る蘭さんの腕は
(丸太のように)とてもたくましかったです。

Ransan

しかしチェーンソーアートの作品を初めて見た時は、
あまりの美しさと精巧さに思わず『こ、これは…!』と笑顔に、
そして『す、すごい!』と唸って…を繰り返してしまいました。

Ransan_chain

作品の周りには木の香りが充満し、触ると温かな木の温もり。
癒しと大胆さを同時に味わう五感アートです。

Chain_002

他にも様々な種類の足柄発のアートを楽しむ事ができる
『ASHIGARA ART FESTIBAL』ぜひ注目してくださいね。

top