KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

3033(サンマルサンサン)運動

「3033(サンマルサンサン)運動」をご紹介しました。
健康で明るく、豊かな生活を営んでいただくために
運動やスポーツをくらしの一部として習慣化させよう!
という神奈川県の取り組みです。

県のスポーツ目標実施率は50%以上!
今、40%を超えているそうなので・・・あとちょっとです!
最近おなか周りが気になる方、
夏に向けて体を引き締めたい方、
生活の中で簡単にできる、軽い腹筋、スクワット、ストレッチなど
一日30分(10分3回でもOK!)でいいそうですよ~。

・・・とはいえ、
私はカポエィラの練習が1回90分、週に(多くて)3回、
自称「運動をしている方」なのですが・・・が!
日常生活では、エスカレーター、エレベーター大好き!
家の中では、出来る事ならなるべく動かずに生きていたい!
テレビを観ながら腹筋?!汗かいちゃう・・・
などと言っているのが現状です。
今回のお話をきっかけに、私も腹筋から始めよう!

O0640048011993121711

3033運動・チェック&実践ガイドはこちらから!
簡単なチェックなので是非やってみてくださいね!
momo

top