
8月最後の土曜日。
この夏、みなさんはクルマでどんなところにお出かけしましたか?
THE MOTOR WEEKLYでは、富士山五合目までドライブしたり、
夏前ですがスバル「ソルテラ」でアウトドアをしながら収録したりしましたね〜
さて、そんな8月最後の放送は…
日産の軽EV「サクラ」について、開発責任者の坂 幸真さんをお迎えしてお送りします!
三菱「ekクロスEV」をピックアップした際にはたくさんのメッセージありがとうございました!
今までは何となく遠い存在だった電気自動車も軽規格となると、少し身近に感じますよね。
「ekクロスEV」と「サクラ」。
同じプラットフォームだから、兄弟車と思われがちですが実は違うそう。
さらに、日産の軽自動車「デイズ」のパワトレ違いのモデル、ということでもない。
一体どういうことなのか!
今夜の放送を聞けば、そのナゾが解決!
「ekクロスEV」との違いもわかってきます!
《関連記事》
THE MOTOR WEEKLY WEB「AUTO PROVE」
放送はradikoでもお聞きいただけます!
タイムフリーはこちらからどうぞ!