The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

日産「サクラ」とメッセージの紹介(第485回8月27日放送)

8月最後の土曜日。

この夏、みなさんはクルマでどんなところにお出かけしましたか?

  

THE MOTOR WEEKLYでは、富士山五合目までドライブしたり、

夏前ですがスバル「ソルテラ」でアウトドアをしながら収録したりしましたね〜

  

さて、そんな8月最後の放送は…

  

  

日産の軽EV「サクラ」について、開発責任者の坂 幸真さんをお迎えしてお送りします!

  

三菱「ekクロスEV」をピックアップした際にはたくさんのメッセージありがとうございました!

今までは何となく遠い存在だった電気自動車も軽規格となると、少し身近に感じますよね。

  

「ekクロスEV」と「サクラ」。

同じプラットフォームだから、兄弟車と思われがちですが実は違うそう。

  

  

さらに、日産の軽自動車「デイズ」のパワトレ違いのモデル、ということでもない。

一体どういうことなのか!

  

今夜の放送を聞けば、そのナゾが解決!

「ekクロスEV」との違いもわかってきます!

  

  

《関連記事》

日産「サクラ」公道試乗記 軽カーの概念を変える驚きの連発

THE MOTOR WEEKLY WEB「AUTO PROVE」

放送はradikoでもお聞きいただけます!
タイムフリーはこちらからどうぞ!

top