The Burn - Fm yokohama 84.7

ウクレレシンガーの宮武弘さんが登場!

ADモーリーです!

昨日のGood To Goでは、
ウクレレシンガーの
宮武弘さんをお迎えしました。


宮さんが前回ザバーンに登場したのは2023年8月。
井手さんがお休みの時に
代打DJを務めてくださいました。

その時の模様はこちらでチェック!
https://www.fmyokohama.jp/theburn/2023/08/dj-1.html


『人生で初めて
“南南東の風”って
 人の前で言いました(笑)
 船釣りの情報も多くて、
 自分も船釣りしていればよかった!!って
 思ったりしましたね。』

ー今年はどんなアウトドアを楽しみましたか?

『コロナが落ち着いてイベントも増えて、
 プライベートでもキャンプに行ったり、
 それこそ8月に代打をさせていただいた時に、
 山の情報も読む機会があって、
『俺、登山を避けてきた!』って感じちゃって、
 翌々週から登山を始めました(笑)
 井手さんがこれだけ喋れるのは
 いろんなアウトドアを
 やっているからだって思ったんですよ。』


ー来年やってみたい外遊びはありますか?

『登山を少しだけ始めたので、
 やっぱり富士山に登ってみたいです。』

宮さんにはリスナーさんからの
質問にもお答えいただきました!

「宮さんが今年やったアウトドアで
 1番思い出に残っているのはなんですか?」

『今年の秋、B-PALのイベントに
 出演したんですけど、
 当日はすごい雨予報だったんです。
 ただこれまで僕が外で歌う時に
 雨って降ったことがなくて、

 それをお客さんに言ったら
 かなり盛り上がりました(笑)
 しかも実際に雨は降らなくて、
 僕が歌い終わったら降ってきたんですよ。
 これは思い出ですね!』

ー釣りは最近やってますか?

『やってますね!
 この前はフナとかエビとか釣りました。
 やっぱりウキを見るっていいですよ。』


さて宮さんはこの後スタジオにて
生演奏を披露してくださいました!

披露したのは
「アウトドア最高」
「バンザイWEEKEND」の2曲!

「バンザイWEEKEND」の
“行きたいね いつか行きたいね
なんて言ってたら一生かなわない”
という歌詞に最近アクティビティ三昧の
井手さんはグッときていました。

素晴らしいスペシャルライブを
届けてくださった宮さんの新曲が
12/23にリリースされました!


『焚き火 THE DAY』

https://miyatakehiro.com/news/2345/

アウトドア、サッカークラフトビールを愛する
ウクレレシンガー宮 武弘が、
今までのアコースティックサウンドに、
ヒップホップテイストを加えて制作した新曲。
新進気鋭のトラックメーカーTOVI、
トランペットMAKOTO(JABBERLOOP)、
サックス加藤雄一郎、
そしてミックスにはHIRORONを招き、
ずっと聴いていたくなるような
心地よい焚き火ソングが誕生!(HPより)

アートワークは猪俣慎吾さん、
写っている
焚き火のプロデュースは
焚き火マイスターの猪野正哉さんという
ザバーンとも関わりのあるおふたりです。

『この曲を書く時は
 焚き火って特別だし、
 良い曲が出来ると
 思ったんですけど、

 書けば書くほど
 特別ではない、

 例えばボーッとしている時間も
 大切だなって思えてきたんです。
 どうしても生きていると、
 もっと良い事を探そう、
 みたいな考えになっちゃうんですけど、
 そこから解放される時間も
 焚き火にはあって、
 そんな時間を確保してくれるのも
 焚き火の素晴らしさ
 なのかもしれないって思えたんです。』

ーライブも決まっていますね!

『『焚き火 THE DAY』のリリースを記念して、
 僕が今住んでいる、東京・府中にある
 バルトホールでバンド編成の
 ワンマンライブをおこないます。』 


1/12(金)宮武弘×テクノスカレッジ presents
「【焚き火 THE DAY】リリース記念ワンマンライブ」

詳しい情報は
宮さんのホームページをチェックしてください!
https://miyatakehiro.com/live/2307/

宮さんいつもありがとうございます!
また2024年もお待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮武弘さん オフィシャルサイト
https://miyatakehiro.com/

Twitter
宮 武弘_ウクレレシンガー (@miya_takehiro)
https://twitter.com/miya_takehiro

Instagram
miya takehiro (@miya_takehiro)
https://www.instagram.com/miya_takehiro/
top