The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.39「 レモンペッパー焼きそば」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。





先日、本栖湖でにSUPを楽しんだというたけださん。
ワンちゃんとタンデムしていたグループもいて面白かったそうです。



そんなたけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、


「レモンペッパー焼きそば」




2019年の秋にザバーンチームとほったらかし温泉キャンプ場でキャンプしたとき、
たけださんが作ってくれて大好評だったレシピです。

レモンの爽やかさが夏にピッタリ。しかも簡単に作れますよ。


それでは作り方です。

「レモンペッパー焼きそば


<材料> 

焼きそば 2玉 
カット青ネギ 適量 
もやし 1袋 
牛バラ肉 100g 
中華だし(粉タイプ) 大さじ1 
しょうゆ 大さじ1  
粗挽き黒コショウ 適量 
レモン 1個 
サラダ油 適量




<作り方> 

① 鉄板にオイルを引いて、牛肉を炒める。

② そこに麺を入れて少量の水でほぐし、

中華だしの素、醤油、細かくカットしたレモンの実1/2個分、もやしを入れて炒める。

③ 粗びき黒コショウを大量に振り、残りのレモンを搾って、カット青ネギを乗せると完成。


最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 簡単さっぱり焼きそばで 夏バテも防止!!! 」


ソース焼きそばになりがちなBBQ焼きそばを、さっぱりアレンジにする意外性。
食欲落ちがちな夏でもスイスイ食べられる。ビールにもピッタリ! 

top