The Burn - Fm yokohama 84.7

秋のぶどう狩り&温泉キャンプ with 吉野七宝実

辰巳Dです。

キャンプ&アクティビティマガジン「GARVY」で連載中の企画
「激撮妄想 野外CAMPプレイ」

毎回美女をキャンプに誘って、アウトドアの魅力を楽しんでもらうとともに
あわよくば惚れさせてしまおう!という公私混同(?)な企画です。

今回ターゲットとなった美女は
グラビアモデルの「しほみん」こと吉野七宝実さん。




アウトドアが好きで、特に船釣りを中心とした釣りを楽しんでいるという彼女。
今年Twitterに載せた「干物グラビア」がかなりバズりました。
(※かなりセクシーなのでご自身で検索をお願いします笑)




そんなしほみんと10月上旬、山梨県・甲府市へ。
まずは、ぶどう狩りを楽しみました。





ぶどう狩りは9月いっぱいで終わりだと思っている人も多いと思いますが、
僕らがお邪魔したぶどう園は、8月から11月中旬くらいまで
およそ40種類の ぶどうが楽しめるというところでした。
(人気のシャインマスカットを解禁したのは10月の中旬でした)




「皮ごと食べられるシルクロード周辺のブドウ」や
「クレオパトラのブドウ」紅茶の味がするブドウ、
なしの味や野菜味のブドウ、などなど。
シーズンに合わせた世界のブドウが10種類以上楽しめます。

ここは食べ放題ではなく、食べられる量だけ切って食べるというスタイルで、
大人4人で3000円、1人700円くらいで十分堪能できました。

ぶどう狩りのあとは、甲府駅前でランチタイム。
人気のB級グルメ「鳥もつ煮」をいただきました。

それから車で移動すること20分。
山梨市にある「ほったらかしキャンプ場」へ向かいました。

2016年にオープンしたまだ新しいキャンプ場で、
富士山や甲府盆地を一望できる人気の温泉
「ほったらかし温泉」から徒歩2分くらいのところにあります。

サイトの種類はいくつかあるのですが、
僕らが今回利用したのは「ダイノジサイト」
パノラマの景色が楽しめます。



ちなみに、僕らのサイトのすぐ横には、
YouTuberの鮫肌 aka RYO(Freeasy Beats)と
ザバーンの月一レギュラーたけだバーベキューさんも遊びにきました。

さらに、もう一方の横には、
ラグビートップリーグ「NEC GREEN ROCKETS」の
皆さんがプライベートでキャンプを楽しんでいました。
(キャンプロケッツというサークルがあるそうです)




元ラグビー部のたけださんは彼らと意気投合。
お互いに作ったカレーを交換したり、




スクラムを組んだりしました(笑)




夕方になって夕食の準備へ。

ここからはたけだバーベキューさんの時間です。




タコのカルパッチョ(前菜)に始まり、グリーンカレーや
豪快に分厚い赤身肉のステーキにキノコたっぷりのソースを添えて。




焚き火を囲みながらバーベご飯を楽しみました。




井手さんはぶどう園でGETしたシャインマスカットを使って
カクテルでしほみんをおもてなし。




いい感じにまったりしてきたところで「ほったらかし温泉」へ。




甲府盆地の夜景を眺めながらの最高のロケーション。
しほみんとは混浴できませんでしたが、
キャンプロケッツの皆さんと裸の付き合いをしました(笑)




キャンプサイトに戻るとまたまたたけださんが何やら作ってます。




たけだ「塩レモン焼きそばです!」


うわー美味しそう。
でももうみんなお腹いっぱいだから一口だけもらいましょうか。

といってみんなで一口食べてみると、
めちゃさっぱりで全然食べられる!

しほみんも3回おかわりしてしまうほどの美味しさでした。


翌朝も天気は良くキャンプサイトからは富士山の姿が。




しほみんは自分で釣ったキハダをサクで持ってきてくれて
朝から炙りで食べさせてくれました。





こんなの美味くないわけがない!

もうなんか色々と最高のキャンプでした。




井手さんのカメラワークも絶好調!

妄想もこれまで以上に爆裂しています!




その様子は、現在発売中のGARVY12月号をチェックして下さい!




カツオ釣りで一気に釣りにハマったというしほみん。
増税前にGETした電動リールで念願のキハダもGETしました。
今後も大物を目指して釣りを続けていくそうです。

さらに番組では、
「干物グラビア」誕生の裏話も聞かせてくれました。

はっきり言って、グラビアモデルとしてのプロ意識が半端ない!

ザバーンチーム一同しほみんのファンになりました。





ここで最後までブログを読んでくれた男子諸君へ朗報です!


12/14のザバーンで吉野七宝実さんのスタジオ生出演が決定!
サンタコスプレを身にまとい、
アウトドアサンタのアシスタントをしてくれることになりました!




乞うご期待!

top