The Burn - Fm yokohama 84.7

初代アングラーズアイドルで女優/シンガーの本間愛花さん

ADモーリーです!

昨日のGood To Goでは、
初代アングラーズアイドルで
女優/シンガーの本間愛花さんをお迎えしました!


本間さんが前回ザバーンに登場したのは、
2020年10月に行ったキャンプロケ以来、2年ぶり!
キャンプ&アクティビティマガジン「GARVY」の
取材で「有野実苑オートキャンプ場」へ行き、
野菜の収穫やハンバーガー作りを体験しました。
(その時の模様はこちらから

Q.
最近はどんなアウトドアを楽しんでいますか?

『最近は結構キャンプに行ってます!
 もともと小さい頃から毎年行ってたんですけど、
 行けていない時期があってまた行き始めました。』


Q.きっかけって何かあったんですか?


『アウトドアのブランドを立ち上げたので、
 それがきっかけでもありますね。』

Q.OUTDOOR WARASですよね。
 ザバーンでもWARASのタンブラーを
 プレゼントしていました。
 そのWARASで焚き火台も作ったんですよね?

『そうなんです!
 大熊製作所という所と共同開発みたいな感じで
 焚き火台をイチから作って、
 井手さんにもプレゼントさせていただいて。



『オリジナルの焚き火台を作りたいって思って、
 ロゴとか文字を彫れる
 オーダーメイドの焚き火台を作れるように
 工場と相談して、ザバーンのロゴも入れて作ってみました。』


Q.ご自身でもオリジナルの焚き火台を使ってますか?

『毎回使ってますね!
 でもちょっと重たいじゃないですか(笑)
 厚さも何度か実験していて、
 薄いと何回か火入れすると歪んだりしたんです。
 だからあれがいい感じの厚みなんですけど、
 鉄板を含めると女性にとっては
 持ち運びは大変かもしれないですね。
 私は”WARAS”のブランドロゴと
 名前の”愛花”っていうのを工場の方が作ってくれて、
 いかつい感じの
 フォントの焚き火台になってます(笑)』

Q. なぜ焚き火台を作りたいと思ったんですか?

『やっぱり自分の入れたい文字を入れて
 それが火で浮かび上がっているのを見ながら
 お酒が飲みたかったんですね。
 焚き火の時間も大好きなんです。』

Q. この焚き火はクラウドファンディングで
  支援者を募集して作っていたんですよね?


『そうですね。注文してくれた方は
 すごい喜んでくれました。
 プレゼントに利用される方もいて、
 お誕生日に合わせて
 こんな文字を彫って欲しいとか、
 そんな感じでしたね。』

Q. これから新たに作ってみたい
  アウトドアギアってあるんですか?


『えーと、バックソーですかね。
 薪を切ったり枝を切ったり出来るノコギリ。
 本格的にアウトドアをしている感を味わいたくて、
 オリジナルのノコギリを持ちたいんです。』

 
Q. 釣りは最近やってますか?

『バス釣りに最近行ってます!
 近場だと鶴見川に投げに行ったりとか、
 あとは三島湖とかですね。
 でも海に行きたいなって思ってます。』


Q.そんな本間愛花さんは
  4月にニューアルバムをリリースしました。

タイトル:「33(thirty-three)」
発売日:2022年4月5日
発売元:WARAS MUSIC

Q.タイトルにはどういう意味が込められているんですか?

『この作品は去年毎月作っていた曲を
 収録しているアルバムなんですけど、
 私が去年33歳だったので、
 33歳の時に一生懸命作った
 楽曲を集めたっていう意味で
 『33(thirty-three)』っていうタイトルにしました。』


Q.レコーディングで印象的だった出来事とかありましたか?

『「あなたと出逢えて幸せでした…これからも」
 っていう曲が自分で作っておきながら
 本当に難しかったんです。
 1日目にレコーディングをした時に全然歌えなくて、
 プロデューサーさんにも「ダメだね」って言われました。
 落ち込んだんですけど、その日は諦めて飲みに行って、
 気持ちを切り替えて
 数日後に録り直したっていう出来事がありました。』


Q.アルバムを通してアダルトな雰囲気ですよね。

『たしかにアダルトかもしれないですね(笑)
 歌詞は私だけじゃなくて、
 他に方にも書いていただいているんですけど、
 そうですね、
 大人の恋愛とかそういう感じもあります。』

Q.ワンマンライブも予定されていますね!

『実はアルバムリリースのタイミングで
 予定していたんですけど、
 延期になった振替公演が8/25(木)にあります。』

Q.どんなライブにしたいですか?

『やっぱり生の音楽っていいな、
 楽しいなって思ってもらえるような
 ライブにしたいと思います。』

本間愛花さんありがとうございました!

『本間愛花ライブ2022』

【日時】2022年8月25日(木)
【場所】JZ Brat SOUND OF TOKYO

詳細・チケット購入は↓から
https://www.jzbrat.com/liveinfo/2022/08/#20220825


タイトル:「33(thirty-three)」
発売日:2022年4月5日
発売元:WARAS MUSIC


本間 愛花[Aika Honma]公式サイト

https://aika-honma.jp

本間愛花 (@AikaHonma) / Twitter
https://twitter.com/aikahonma

本間愛花 (@aikahonma) • Instagram
https://www.instagram.com/aikahonma/

top