The Burn - Fm yokohama 84.7

本間愛花さんとハンバーガーキャンプデート!

おはようございます!ADモーリーです。

昨日のザバーンでは、
キャンプ&アクティビティマガジン「GARVY」で連載中の企画、
「激撮妄想 野外CAMPプレイ」のロケの模様をお届けしました!

井手さんが毎回美女をキャンプに誘って、
アウトドアの魅力を楽しんでもらうとともに
あわよくば惚れさせてしまおうという公私混同(?)な企画!

今回お迎えしたのは、
初代アングラーズアイドルで
女優/シンガーソングライターの本間愛花さん。


今回、本間愛花さんと向かったのは、
成田空港のちょっと南、
千葉県山武市にある「有野実苑オートキャンプ場」。
ファミリー目線に立った設備・サービスが充実していて、
ファミリーからの支持がとても厚い、人気のキャンプ場です。
子どもが楽しめるアスレチックやクラフト体験が出来たり、
チコリコという千葉の特産醤油を使った
オリジナルスパイスも人気です。


今回のキャンプ場で楽しみにしていたのが「収穫体験」。
四季を通じて作られた野菜を
自分たちで収穫して食べることができます。
9月の終わり頃で体験できたのは、
「サツマイモ」と「落花生」でした。


たくさんのサツマイモと落花生。
係りの人に教えてもらいながら収穫していきました。


大きな落花生は「おおまさり」という品種。


引き抜いたビジュアルがすごいですね!

収穫体験を終えたら、
今回のメインイベントであるハンバーガー作りへ!


今回、井手さんがハンバーガー作りでこだわったのが、
事前に自宅で3時間かけて作った「ケチャップレザー」。
ケチャップを薄く延ばして、
100℃のオーブンで温めて作るケチャップの皮です。
この写真のベーコンみたいなやつがそれですね。


お肉をウェーバーの蓋つきグリルで焼いていきます。


デカイ!圧倒的な肉の存在感!


そして完成したバーガーがこちら!
超うまそうですねー!肉肉しさがたまりません。
付け合わせに収穫したサツマイモのフライと茹で落花生。

井手さんが仕込んだケチャップレザーは
本間さんにも好評でしたよ!
ビーフ100%のジューシーなハンバーガーと
収穫したてのフレッシュな野菜に大満足!


笑顔が素敵な写真がいっぱい撮れたみたいです!

今回の「ハンバーガーキャンプデート」の模様は、
11月10日発売のGARVY10月号でチェックしてください!!

放送を聞き逃した方は、こちらからお聞きください!
おなか空きますよ!ハンバーガー食べたくなりますよ!
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20201031072142
top