The Burn - Fm yokohama 84.7

ザバーンファミリー Freeasy Beats 久々登場!

ADモーリーです!

昨日のGood To Goのコーナーでは、
ザバーンファミリーの兄弟ユニット
Freeasy BeatsのRYOさんとTAKUさんをお迎えしました!


前回お二人が出演したのは、
2020年4月ということで1年10ヶ月ぶり!(前回のブログ

Q. 最近のライブ活動はいかがですか?


RYO
『やっぱり出来てないですね。
 話があっても無くなったりっていうのが多かったので。』


Q. 去年の夏には
  RECAMP山中湖で一緒にキャンプしましたね!

TAKU
『本当に楽しかったですね!』


Q. あれ以降もキャンプ行ってますか?

TAKU
『ちょいちょい行ってる感じですね。』

Q. 弟のTAKUはキャンプYouTuberになってますもんね!

TAKU
『YouTuberなんですかね?笑
 でも撮影でキャンプ行ってますよ!』


Q. 『ちょんまげの旅』っていうチャンネルですね。

TAKU
『僕らデビューした時から、
 「弟の方がロン毛でちょんまげだ!」
 みたいなこと言われてて、
 それで、ちょんまげが旅をする内容だから、
 この名前でいいかって感じでやってます。
 どこに行ったかすぐに忘れちゃうから、
 動画で残そうっていうところから始まりました。』


Q. YouTuberといえば、
  お兄ちゃんのRYOが
  鮫肌っていう名前で先にやってましたよね?


RYO
『ゲーム実況とか頑張ってたし、
 ザバーンでも紹介していただいて、
 登録者数も増えたんですけど、
 1年続けたのに150人くらいにしかならなくて笑
 なのにちょんまげの旅』は
 1年で1,000人超えたんですよ!
 それでちょっと心折れちゃって、最近冬眠中です笑』

TAKU
『Freeasy Beatsっていう名前も出してなくて、
 ただ謎のちょんまげのおじさんが
 キャンプするっていう動画をあげてたんですよ。
 顔もあんまり出さないでやろうって思ってましたね。』


Q. キャンプ人気が感じられますね!
 
TAKU
『そうなんですよ!
 例えばキャンプ場でも
 視聴者さんに声を掛けられることもあって。』

RYO
『さっき旅の記録を残すみたいなこと言ってましたけど、
 実際、内容とか構成もしっかりしてるんですよ!
 鮫肌を1年やってたんで、あれこれアドバイスもして、
 それで1,000人いってるのは嬉しいよね。』


Q. 鮫肌のおかげみたいなところもあるんですね?

RYO
『鮫肌のおかげですね。


TAKU
『うるせぇな笑
でも嬉しいですね。』


Q. TAKUさんはYouTubeで雪中キャンプやってましたね!

TAKU
『ザバーンファミリーのたけだバーベキューくんと
 俳優の森キャンプ公平くんと
 カメラマンの猪俣慎吾さんと4人で
 福島県の桧枝岐村という豪雪地帯に行きました。』

Q. 初めての雪中キャンプだったんですか?

TAKU
『少し前に新潟に行ったんですけど、
 強風で中止にしたんですよ。
 そのリベンジをしたいって思ってたら、
 たけだくんが電話をくれて、
 「行きません?」って訊かれたんで、
 すぐに「行く!行く!」って言いましたね。
 猪俣さんとかベテランもいてくれるので、
 バランゲルドーム立ててもらって、
 薪ストーブ使ってぬくぬくでした。』


Q. 雪の中のキャンプはいかがでしたか?

TAKU
『桧枝岐村はマイナス11℃だったんですけど、
 暖かく感じたんですよ!

 よく行くふもとっぱらのほうが寒く感じました。
 またぜひ行きたいですね。』

Q. お兄さんのRYOさんは雪中キャンプいかがですか?

RYO
『話聞いたり、YouTube見たりしたんですけど、
 マイナス10℃以下の所でキャンプするのって、
 冷凍庫の中で寝るような感覚なので、
 家でゲームしてたほうがいいかなって笑』

Q. TAKUさんはチュートリアルの
  徳井さんからコメントをいただいたとか。

TAKU
徳井さんがキャンプ用のフライパンを作ったんですね。
 それを買って、チャーハンを作った動画をあげたんですよ。
 そしたら徳井さんから”ありがとうございます!”って
 コメントがきて嬉しかったです。
 あとは最近中型免許を取って、バイクを買いました。』


Q. ついにバイク買っちゃったんですね!

TAKU
『250ccの中古なんですけど、
 おとといぐらいに買いました。
 まだ納車されてないんですけど、
 めちゃくちゃカッコいいんですよ!
 250TRっていうカワサキの昔のバイクです。
 あんまり積載が出来なくて悩んでるんですけど笑』

Q. RYOさんは最近何か買いましたか?

RYO
『最近マラソンを始めたんです。
 だからマラソンウェアくらいですかね...。』

Q. これからはゲーム実況じゃなくて、
  マラソン実況すればいいんじゃないですか?

RYO
『出来ない!出来ない!笑
 誰が見るんですか、
 疲れ果てたオッサンの動画を!笑』

Q. Freeasy Beatsとしての活動はどうですか?


TAKU
『2年ぶりくらいになるんですが、
 吉祥寺でライブが決まりました!
 2/27(日)に吉祥寺 Planet Kで、
 昔から対バンさせてもらっているFUNKISTから
 オファーをいただいて2マンライブをやります!』



RYO
『久しぶりにガチンコの
 殴り合いをしようぜ!みたいなライブですね。』

TAKU
『かなり強い相手なので、
 負けてらんねぇなって感じです!』

Q. 最近は楽曲の制作はされてますか?

TAKU
『夏くらいに新曲をリリースしようって進めてます!』

RYO
『ちょんまげの動画でFreeasy Beatsの
 デモ曲のインストを使ってて、
 それを元に新曲を作っていこう
 っていう企画をしてるんです。』


TAKU
『キャンプに行くと曲が出来るんですよ!
 スマホにフレーズとか保存してて、
 自分に酔っている感じなんですけど、
 それも結構溜まってきているので、
 形にしようかって感じですね。』



RYOさん、TAKUさんありがとうございました!
みなさんもぜひYouTubeチェックしてくださいね!


ちょんまげの旅 -Chonmage Journey-
https://www.youtube.com/c/chonmagejourney

FREEASYBEATS_RYO / Twitter
https://twitter.com/freeasybeatsRYO

top