The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQ三番勝負、ついに決着! / じゅんごさん & 舘谷春香さん

ADモーリーです!

昨日のGood To Goは、
先週に引き続き、
先日Tresen Fridayのじゅんごさんと
舘谷春香(たてはる)さんと行った
DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD」での
ロケの模様をお届けしました!

先週のブログはこちらから!


DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD」は
横浜みなとみらいのカップヌードルミュージアムパークに
10/9(土)グランドオープンした本格アウトドアテーマパークです。

施設は、横浜ハンマーヘッドと
カップヌードルミュージアム横浜のちょうど中間、
今まで公園緑地として憩いの場となっていたエリアにあります。


目の前に横浜港が広がる
気持ちのいいロケーションの中、
手ぶらで本格BBQが楽しめるのが
DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD」!

先週はここで行なった
井手さんとじゅんごさんによる
「BBQ三番勝負」の途中までお届けしました。

最初の「火起こし対決」は泥仕合の末、
見事井手さんが勝利!
2試合目の「BBQ肉焼き対決」で井手さんが勝利すれば、
ザバーンチームの勝利となりますが...


じゅんごさんのステーキはかなりレアな焼き具合でしたが、
前日から仕込んだ特製のオニオンソースが美味しく、
ジャッジを担当した たてはるさんも「美味しい!」と絶賛。


一方、井手さんのステーキは
塩コショウのみの味付けでしたが、
アルミホイルで肉汁を閉じ込めるなど、
正しいお肉の焼き方を披露し、
同じくたてはるさんから「美味しい!」と絶賛でした。


判定に悩むたてはるさん。

たてはるさん
『井手さんはまず全てがスマートで、
 味もちょうど良くて、本当に美味しかったです。
 ただ、じゅんごさんは前日からの努力と
 不安にさせてからの
 意外に美味しいっていうギャップがありました!
 ということで、
 今回の勝負......井手さんの勝ちで!!!』


井手さん
『ありがとうございます!
 ありがとう!たてはる!ありがとう!!!』


じゅんごさん
『いや、なんでだよ!おかしいよ!!!
 散々言ったじゃん、
 おれ昨日から仕込んでんだよ!』

たてはるさん
『美味しいんです!このソースは確かに美味しい!』

井手さん
『でもちょっと一言言わせて!
 昨日から仕込んでたのは、ハグてっぺいでしょ!?』

じゅんごさん
『ちゃんとオレが監修をしたんだよ!ちゃんと!
 おい!大きい声出すぞ!!!!!』

たてはるさん
『でも、どう考えても井手さんの方が美味しかった!』

井手さん
『じゃあわかった、オレもう2勝しちゃったけど、
 次の勝負で決めるようにしよう!』

じゅんごさん

『わかった!
 そこまで言うんだったらそうしよう!
 大ちゃんがそこまで言うんだったらそうしよう!!!』

ということで、
勝負は3本目までもつれ込むことになりました。笑

3本目に勝つと3ポイント獲得するルールになり、
じゅんごさんの逆転勝利の可能性も出てきました!


気になる最後の勝負は、
BBQに合う「お酒対決」でした!
お酒が大好きだというたてはるさんのハートを掴んだのは、
井手さん、じゅんごさん、どちらだったんでしょうか?


装備がバッチリな井手さん。

井手さん
『今回作るのは”カリフォルニア・レモネード”
 っていう
さっぱりしたお酒。
 海沿いで、快晴、そしてそよ風を受けながら、
 カリフォルニアっぽくなりましょうよ!
 シェイカーはスタンレーのアウトドア用。
 家で使うものより大きくて、
 大人数分一気に作れちゃうんですよ。』

じゅんごさん
『ちなみに、たてはるさんはカクテル好きですか?


たてはるさん
『好きです!普段はビールとか
 日本酒とかを飲むことが多いんですけど、
 カクテルってお店でしか
 あまり飲む機会がないじゃないですか。
 だから特別感があって嬉しい!』


ウイスキーにレモン、ライム、
シロップなどを入れてシェイクします。
いやー、やはり井手さん!キマってますね!

じゅんごさん
『なんかの音に似てるよね!
 あ!数珠だ!』

たてはるさん
『たとえ下手か!笑』

井手さん
『OK!もう出来た!


たてはるさん
『おー!良い香りがする!!!
 美味しそう!!!』

井手さん
『炭酸にレモンとライムが効いていて、
 ざくろシロップの甘酸っぱさ、
 そしてウイスキーの旨味があって、

 奥行きのある味になっていると思います!
 召し上がってください!』

たてはるさん
『いただきます!
 .....美味しい!!!爽やかな味!』


『BBQって脂っこいものも食べますけど、
 それがさっぱりするような酸味もあって、
 それでいてお酒の味も美味しいっていう
 このバランスが最高!!!
 今日これで終わりですよね?
 もうすごい満足しました!』


じゅんごさん
『待て待て待て!まだあるだろうが!
 あのですね、キャンプだ!キャンプだ!って
 日本人が最初に言った場所は、軽井沢なんですよ。
 ......まあ諸説ありますけどね。』


『そして、キャンプといったらビールでしょ!
 っていうことで、先ほど言った軽井沢のクラフトビール、
 その名も、よなよな......エール。』


井手さん
『エール(ALE)をアレって
 読みそうになったんじゃない?笑


じゅんごさん
『さっきの大ちゃんの
 スタンレーも良かったですが、
 私が用意したのは、サーモス!』


たてはるさん
『あー!サーモスね!良いですねー!

井手さん
『ダブルウォールのやつだね!

じゅんごさん
『これだといつまでも冷たく飲める!
 よなよなエール!長野のビールでございます!どうぞ!』


たてはるさん
『いただきます!
 ......美味しい!これは間違いないですよ!!!』

井手さん
『おー!良いリアクション出ちゃったよ!』

じゅんごさん
『やっぱりパートナーなんでツボは知ってます!

たてはるさん
『しかも私、エール系のビール好きなんですよ!
 いや美味しい!間違いない!』


どちらのお酒のリアクションも上々!
たてはるさんの飲みっぷりも最高で、
聴いているだけでお酒が飲みたくなりますが、
最終対決を制したのは、どっちだ!?


たてはるさん
『この対決......ドロー!!!』


井手さん
『えーーー!!!???』
じゅんごさん
『えーーー!!!???』



たてはるさん
『正直、手間とかを考えたら、
 絶対井手さんなんですよ!
 味も美味しい!こんなの作ってくれたら、
 女の子は絶対落ちますよ!
 けど、BBQにビールは
 必要だっていう気持ちもある!
 だから、一杯目にビールを飲んで、
 二杯目に井手さんの
 カクテルを飲めたら完璧ですね!』


井手さん
『なるほど!どっちもアリってことね!
 そっか、でもちょっと待って!
 この勝負ドローってことは、
 その前に2勝してるんで、
 僕の勝ちってことですか?』

たてはるさん
『じゃあトータルポイントで決めさせていただきます!
 トータルポイント!井手さんの勝利!』

井手さん
『ありがとうございます!やりました!

たてはるさん
『最終で決められなくてすいません!
 一番空気読めないかもしれないですけど。』

じゅんごさん
『いや、ほんと読めてないよ。
 名前なんだっけ?舘谷さん?
 人を一旦上げてから下げるって、
 一番良くないよ!』

井手さん
『別に下がってなかったんじゃない?』

じゅんごさん
『おお下がりだよ!!!
 ドローって言われたら、
 全部ドローかと思うじゃん!』

井手さん
『いや、第一試合は
 どっちが早く火をつけるかだったから、
 ドローとかないでしょ?』

じゅんごさん
『いや、昔の話すんなよ!!!
 いつまで引きずってんの!?
 第二試合はオレの勝ちにしてよ!』

たてはるさん
『Tresen Fridayが不仲になったら、
 ザバーンのせいということで笑』

じゅんごさん
『でも改めて思いました。
 さすが井手大介ですわ!
 やっぱりザバーンってスゴいって思った!
 一番何がすごいかって、
 全ての勝負に対して、楽しんでいく姿勢があって、
 ここにアウトドアの楽しみ方というか、
 誰でも参加出来るっていうのが勉強できて、
 今回本当に良かったです!
 ありがとうございます!』

井手さん
『いやー、ありがとうございます!

たてはるさん
『ありがとうございました!

じゅんごさん
『お前、後で話あるからな。

たてはるさん
『こっわ!Tresen Fridayこっわー!笑』


ということで、
ずっと、じゅんごさんが空回る展開でしたが、
ザバーンチーム勝たせていただきました!

いやー!じゅんごさんとの対決楽しかったです!
これからもシリーズ化して、
井手さん、じゅんごさんで戦っていってほしいですが、
その他の番組との対決企画なんかも実現すると面白そうですね!

井手さんは「かかってっこいや!」的なスタンスで
お待ちしておりますので、
エフヨコファミリーの皆さん、
ぜひぜひ、挑戦よろしくお願いします!

放送でお届けしたように、
お手軽にBBQが楽しめる
DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD」。
年内の営業は12/26(日)までです!ぜひ利用してみてください!



今週もブログでは
なかなかニュアンスが伝わりにくい部分がありますので、
タイムフリーで取材の模様もお聴きください!

Fm Yokohama The Burn 11/27(土) Good To Go
https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20211127072156

この日の取材で、
井手さん、じゅんごさん、たてはるさんが着用した
FMヨコハマの新しいオフィシャルグッズの情報は
下記のページからチェックしてください!

FM ヨコハマ・オフィシャル 開局36周年記念
冬のパーカー&冬のポケT
https://www.fmyokohama.co.jp/pc/topics/8290?p=banner
top