The Burn - Fm yokohama 84.7

ウクレレシンガー miya takehiroさんをお迎え♪

おはようございます!ADモーリーです。

昨日のザバーンでは、
ウクレレシンガーのmiya takehiroさんをお迎えしました!

miyaさんの御登場は昨年11月以来、5ヶ月ぶりでした。
(前回のブログはこちら

miyaさんはザバーンを普段から
本当によく聴いてくださっていて、
自分自身を
「日本で一番ザバーンを聴いているミュージシャン」
だと語っていました。嬉しいですね!

Q. いつもザバーンのハッシュタグ付きで
  ツイートもしてくれていますよね?


『そうなんですよ。
 去年コロナ禍で土日のライブイベントとかが無くなって、
 ザバーンを聴ける状況が増えたんですね。
 最近はもうばっちり家で聴いてます。』


Q. 週末に家族と過ごす時間も増えたのでは?

『そうですね。
 息子と一緒に遊ぶ時間が大事だなって思ったのと、
 以前は僕がいないときに
 奥さんがずっとやってたんだなって思って、
 ホントすいません、って感じです。』


Q. 息子さんとのアウトドアはいかがですか?

『今小学校4年生になったばっかりなんですけど、
 すごい釣りにハマってるんですよ。
 近所の多摩川から始めて、
 いきなり60センチとかの鯉とか釣ったら
 そのブルブルが忘れられなくなったみたいで。
 今は、釣った魚を食べてみたいって言ってて、
 先々週も静岡の伊東の方に行って堤防釣りをしました。
 釣った魚を家に持って帰って、
 捌いて食べるっていうところまでやってます。』


Q. 息子さん楽しんでますね!

『そうですね。
 今息子が一番欲しいのは出刃包丁です笑
 僕は、去年から使える時間が増えて、
 メンテナンスとか準備が楽しくなってます。
 だから今は釣りに行く前日に仕掛けを作ってます。
 釣りの現場だと息子にも教えにくいけど、
 前日だと詳しく説明もしやすいんです。
 やっぱり準備を楽しめるって大事ですよね。』


息子さんとアウトドアを楽しんでいるmiyaさん。
この日はスタジオで生演奏を披露してくださいました!


披露した曲は「キャンプドライブ」。
キャンプに行く前、
車に荷物を積んでいる時に聴いて欲しい曲だそうです!
これから始まるキャンプにワクワクする気持ちが
曲から感じられて自然と笑顔になります。


そんなmiya takehiroさんの
ライブも楽しめる素敵なイベントがあります!


音楽と海とキャンプ2021
5/1(土)〜5/2(日)@油壺アウトドアセンター

今回で3回目となるこちらのイベント。
みんなで釣りやSUPをしたり、
ライブやキャンプファイヤーも楽しめる
盛りだくさんの企画となっています!
miyaさんのウクレレ教室も開催予定だそうです。


Q. ビールの出店もあるみたいですね

『僕が先日「ビールのおかげ」っていう曲を
 リリースしたんですけど、この曲に合わせたビールを
 KUNITACHI BREWERYっていうところに
 後から作ってもらったんですよ。
 そのビールがこのイベントで発売になります。
 Unplug Tokyoっていう
 タイ古式マッサージをやっている仲間も来ますので、
 換気バッチリの環境で癒されてほしいですね。』

Q. それでは最後に、今年アウトドアを
  どう楽しんでいくかを教えてください。

『まだまだコロナに気をつけながら楽しみたいですね。
 まだやったことないことをやりたいなって思ってて、
 釣りはよく行くんですけど、
 船で大物を釣るとかをやったことがないので、
 そういうのをやってみたり、
 ワカサギの穴釣りとかもやってみたい。
 あとは、いつも家族でキャンプをやってるんですけど、
 新しいテントも買ってみたいなって思っています。』


最後はmiyaさんの曲
ビールのおかげ」でお別れしました!

miyaさんありがとうございました!
ビデオカマゲンにも登場してくださいましたので、
こちらもお楽しみください!

【The Burn】ビデオカマゲン(4/17分) with 宮武弘
https://www.youtube.com/watch?v=LZ4cCmUfxZk&feature=youtu.be
top