The Burn - Fm yokohama 84.7

CielBleu.のワカさんアネゴさん / Let's Chill Out!

おはようございます!ADモーリーです。

昨日のザバーンのGood To Goでは、
デザイナーズユニット「CielBleu.」の
ワカさんとアネゴさんをお迎えしました!


今年3月以来8ヶ月ぶりのご登場です。(前回の模様はこちら

Q.前回ご出演していただいた時は
 バンライフについて教えてくださいましたが、
 コロナ禍になってからはどんな活動をしていますか?

アネゴさん
『外に出られないので、
 家でいかに楽しむかっていう感じでしたね。
 庭でテントを張ってリビングを作って、
 がっつりキャンプしたりしてました。
 あとはインスタライブも始めましたね。』


Q.今年でシエルブルーは10周年なんですね!
 最初はテーブルとかを作ってたんでしたっけ?

ワカさん
『いやいや、最初はテーブルとか全然作ってなくて、
 ママ(アネゴさん)がその頃
 「おうちカフェ」っていうのをやってて、
 そこの家具を作ってくれってママに頼まれて、
 なんか無理やり作ってたのが最初だよね。』


Q.ワカさんは色々作るのが上手ですもんね。

『もともと車をいじったりとか、
 アウトドアのギアをメンテしたりするのが好きで、
 (それを載せた)ブログに
 結構問い合わせもきてましたね。
 その流れで友達が家具を作るときに
 手伝い始めたのがスタートでしたね。』


Q.この10年を振り返っていかがですか

『いや一瞬でしたね。
 最初の2年くらいは知名度もなくて
 何をやってるのかなって感じだったけど、
 アウトドアブームというか、
 ガレージブランドという名前が付いてから、
 注文がすごい増えましたね。
 5周年のイベントを昔青山で
 ビル一棟借りてやったんですよ。
 その時はビルから人が溢れるくらい集まりましたね。
 あまりにも人が集まりすぎて、警察が3回くらいきたもんね笑』


Q.たくさんの人が集まるイベントも
 なんか懐かしく感じてしまいますね。

『そうですね。
 特にインドアだと全くないもんね。
 本当は今年アウトドアを紐づけた個展をやりたかったんですよ。』

Q.そんな中、
 10周年のイベントを開催するんですよね?

『そうです。これも本当は6月に開催予定だったんです。
 それを延期して、やっと11月ですね。
 「Let's Chill Out!」っていって、
 ゆるく過ごそうよ!っていうイベントですね。』


Let's Chill Out!
11月14(土)ー15日(日)@ハートランド・朝霧


Q.これはキャンプイベントですか

『僕がカスタムカーが好きじゃん。
 で、ママも好きだから、
 じゃあもうカスタムカーのイベントと
 アウトドアのイベントをくっつけちゃえって。
 今回は大磯で20何年、古いワーゲンのイベントをやっている
 FLASH BUGS MEETINGさんとコラボ開催なんです。
 ビートルとかワーゲンバスとか、
 あとは仲間内のアメ車とかミニとか
 ディフェンダーとかも集まります。』


Q.大規模なイベントになりそうですね!

『そうですね。
 カーショーだけじゃなくて、
 キャンプショーってのもあるんですよ。
 自分のサイトを取材しにきてっていう人多いんですよ。
 だからキャンプショーっていうのを会場内に作って
 そこでどんどん見せてよ、っていう感じになってます。』


Q.お客さんも遊びに来れるようになってるんですね?

『遊びに来てもらうんだけど、
 今回はコロナがあるのでギチギチにはしていなくて、
 すこし余裕を持ってサイトを作っています。』


Q.ワークショップとか出展とかもあるんですか?

『アウトドアの出展と
 車のパーツとか雑貨とかの出展もあるので、
 今回はすごく楽しめると思う。』


Q.キャンプ好きな人はギアが好きな人も多くて、
 さらに車が好きな人も多そうですよね?

『結構いらっしゃると思うんですよね。
 キャンプ好きなうえに車が好きの方も。』
『あとイベントをくっつけた理由がまだあって、
 カスタムカーが俺好きじゃん?
 で、うちはママと一緒にイベント行ったりするんだけど、
 一緒に行ってくれない家庭もあるでしょ?
 だからそういう人も、キャンプのイベント行こうぜ!って誘って、
 それで、行ってからこんな所に車が!みたいな笑』


Q.コンテンツもいろいろ用意されていますよね?

『アウトドアのゲストで長野周平さんとまじさんのハンマーズと、
 森勝、こいしゆうか、
 焚き火マイスターの猪野、小雀陣二さんなどが登場しますね。』


Q.イベントは2日間やりますが、
 お客さんは泊まっていいんですか?

『泊まりもありです。でもそんなに広くなくて、
 今回は150組くらいかな。チケットは一瞬で売り切れちゃった。
 あと、こないだ一緒に出たdaisuke。彼も10周年なんだよね。
 10周年からちょっとスタイルを変えてカッコよくなって、
 アウトドアのプロモートとかはうちらがやってるんですよ。』

Q.daisukeさんは改名をして、
 今はdaisuke katayamaという名前で活動してますね。

『そうなんですよ。daisukeにはライブもやってもらいます。
 あとはチャンミカさんとか、まだまだお楽しみのゲストもいます。』


当日はザバーンチームも参加します!
時間限定・数量限定でドリンクも作っちゃう?
雑誌GARVYと共同でブースも出展?

当日いらっしゃる方はお楽しみに!


CielBleu.
http://www.cielbleu-at.com/

Let's Chill Out!
11月14(土)ー15日(日)@ハートランド・朝霧

top