The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール5/18

ヤーマン。

うっかりfuture scapeにも羽釜の話題で登場して
楽しい朝を過ごしているマンゴー隊隊長の井手です。

すっかりあったかくなって
昨日は日焼け止めを塗らずに釣り船に乗ったら
えげつない日焼けをしてしまいました。
みんなも気をつけてくれよな。


ではカマゲンしちゃおう!


ラジオネーム:bigrock

井手隊長、おはようございます。
先ほどお話しにあった「キャンプ羽釜」ですが、
先日のアウトドアデイジャパンのユニフレームブースで
「平成」「令和」のシェラカップを買って、くじ引きしたらなんと
「キャンプ羽釜」が当たりました!
早速、家でお米を炊いたら、とても美味しく炊けました。
このくじで今年の運を全部使ってしまいましたが…
この羽釜に合うように、Iwataniのコンロも買ってしまいました。
家はオール電化なので、これ野外、室内で美味しいご飯を炊いて食べたいと思います!
羽釜、皆さんおすすめですよ!


先程future scapeでも羽釜の話で持ちきりでしたね。
アマゾンでは残り9個だったのがこの文章を書いている時点では残り8個。
一つ売れました。笑
実際に羽釜で直火で炊いたご飯はびっくりするくらい美味しいです。
ご飯は好きな人は一度試してみてください。

今日から新たなプレゼントがマンゴーボックスに仲間入りしました。
国産の高品質な素材を使ったObjectiboo!のクージーです。


ラジオネーム:大豆大臣 

おはやーまん
太陽出てきましたね~
毎週チェックしてますよ~
アウトドア報告、カマゲンメールも楽しんでます。
グージーがマンゴーボックスに追加された情報をみて「欲しい!」と、
早速メールしちゃいました。
毎日のマイボトルコーヒーに隊長オススメのナルゲンボトルを使ってますが
これからの季節はボトルが汗をかきそう…クージーいいかも
よろしくお願いしまっす。


このアイテム、僕も使っていますが触った感触がいいし
質の高さに満足感がありますよ!
柄もかわいいしこれから流行るといいですね。


続いてはアウトドア報告。


ラジオネーム:ミケ

ゴールデンウィークバイクでキャンプ行ってきました。
3日間雨でタープの下で寒さとの戦いでしたが
ザバーン聴かせてもらっているで色々役にたちました。
奉行と一緒でほぼ見てるだけだったので、
今度はソロバイクキャンプに行きたくなってます。
一人で火遊び楽しんでみようと思います!!
これからも、キャンプ情報よろしくお願いします!!


天気に苦労させられたようですね。
本当は自分でもやりたかった事も
キャンプ奉行の人に全部やられてしまうってのが悔しいなら、
これからは自分の使いたい道具は自分で持っていくようにしましょう。
マイ焚き火台、マイグリル、マイチェアなどなど。
ソロキャンプ用の小さいものでいいんです。
道具を集めるのも楽しい!


ラジオネーム:はるかぜ

隊長おはよう、ナルゲンボトルについて、あれいいですよね。
種類や、カラーがたくさんあるし!
私は家用と職場用とありますし、
犬と女房とハイキングの時の水筒代わりやスナック菓子とかなんでも入れられて、
サイズも豊富で380ml、500ml、1L、などなど必要により使い分けもできますね。
いろんなメーカーとのコラボもステキです。何個あっても使えます。
そこで、機会があれば、ザ、バーンとのコラボボトルを是非作ってみてはどうですか?
絶対欲しいアイテムになると思います。是非検討してみて下さい。


ナルゲンのザバーンモデルは何度も僕らの間でも
「いつか作りたいね」と話しているアイテムです。
マジで検討します!実現したそのときはみんな買ってね!


岩下 なつお

井手さん、おはようございます!
先週キャンプに行って、初体験をしました、
足に違和感を感じて、足を見てみると、なぜか出血、、、
ヒルでもいるのかなって思ってたら、今度は、痒みが、、、
傷跡を調べてみると、ブユとの答え、
コバエがいるなぁ~~って思っていたのが、ブユでした、
もう一週間もたつのに、いまだに、痒みが、、蚊よりも、タチが悪いですね、
これからは、虫対策を視野に入れて楽しみたいと思います~~


ブユ、アブ達は最悪ですよね。
そしてこれまた嫌いなのがコマバエのようなヌカカ。
こいつらは悪魔のような痒さがしばらく続きます。
ステロイド入りの軟膏をしばらく塗り続けないといけないタチの悪さ。
避けるには虫除けスプレーを使いましょう。
こいつらは刺された後がひどいのでいかに避けるかが重要。
でもうっかり対策をするのを忘れてしまって刺された後の後悔するんですよね。
みんなで気をつけましょう!

top