The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのブラックバスルアー作り2019 Vol.2

辰巳Dです。


釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、オリジナルカラーのコラボルアー制作シーズン2
ブラックバスルアー作りの続編をお届けしました。


※前回の様子はコチラのエントリーをチェック
      ↓
オリジナルカラーのブラックバスルアー作り2019 Vol.1




今回モデルとなるルアーはこの2種。

①メガバス 【MR-X GRIFFON】



②メガバス 【VISION ONETEN】



そして、デザインのモチーフはブラック・サバス



今回は井手のデザインアイディアをもとに作られた
1stサンプルの発表です。


まずは、ブラック・サバスの悪魔感をモチーフにした
クランクベイト「MR-X グリフォン」から!



井手「おおっ!かわいい!!」



井手「黒でお願いしてましたが背中が青っぽい!
   これはマジョーラカラーだ!
   POPだけど悪魔の角と羽根も表現されてる!
   イメージと違ったけどこれはこれでいい!」


千鮎「クオリティ高すぎですよね〜」




井手「腹は黒だけどガンメタでラメも入っててかっこいい!!
   目玉も真っ黒で宇宙人みたい!最高!」




井手「しかしメガバスの塗装はすごいなぁ〜ほぼ完成では?」


続いては、ブラック・サバスの名曲「Iron Man」をモチーフにした
ミノー「ヴィジョン ワンテン」



井手「おおっ〜!すごい金属感!ラメ塗装だ!」




井手「肝心の錆びた色合い(エイジング加工)は
   粒の大きな飛沫をたくさん飛ばして
   茶色や褐色を何層にも重ねて塗ってるんですね」

千鮎「錆びてる色だけど汚らしいくなくてキレイですよね」

吉田「金属のキラキラした反射が釣れそう〜」




井手「これはもう完璧!修正なしです!」







1stサンプルにしてほぼ完成ともいえる完成度だった今回。

この後放送後に話をしていたところ、
一応別のカラーパターンも試してみましょうということに。
それでも今回は完成までのスピードが早そうです!

次回のコラボルアー続編は6/1(土)放送予定。乞うご期待!

top