The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのブラックバスルアー作り2019 Vol.1

辰巳Dです。


釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、オリジナルカラーのコラボルアー制作シーズン2
ブラックバスルアー作りの続編をお届けしました。


※前回の様子はコチラのエントリーをチェック
      ↓
「オリジナルカラーのルアー作りシーズン2スタート」




今回モデルとなるルアーはこの2種。

①メガバス 【MR-X GRIFFON】
②メガバス 【VISION ONETEN】


今回は井手のデザインアイディアの発表です。


井手「今回のテーマもロックスターをキーワードに
   前からやりたかった『ブラック・サバス』!!」




井手「メタル音楽を発明したイギリスのバンドなんですが、
   そのブラック(サ)バスで"ブラックバス"のルアーを作りたいんです!
   イラスト書いてきたんで見てください!」




まずは、クランクベイト「MR-X グリフォン」から。




井手「ブラック・サバスのジャケットにも使われている
   『悪魔』を表現したいです。
   羽根を生やして、角を生やして。
   しかもグリフォンは伝説の生き物(上半身が鷲、下半身がライオン)
   どっちも翼があります!
   そして、悪魔なので色はやっぱり黒。
   メガバスはメッキのようなキレイな塗装がとても美味いので
   メッキが透ける感じの黒がいいですね。
   ちなみに角は、ブラック・サバスのギタリスト、
   トニー・アイオミのギター『SG』のカッタウェイをイメージしてます」





続いては、ミノー「ヴィジョン ワンテン」。




井手「イメージはブラック・サバスの名曲『Iron Man(アイアンマン/鉄男)』
   メタリックな鉄っぽい色を残しつつ、
   錆びたような色、エイジング加工したような表現がしたいです。」





さぁ、果たして井手のイメージは忠実に表現されるんでしょうか?
メガバスさん、無茶振りかもしれませんが何卒よろしくお願いします!

次回のコラボルアー続編は5/4(土)放送予定。乞うご期待!

top