The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのルアー作りシーズン2スタート

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」

略してバクモン!

先週は去年4月からスタートしたフィッシング相模屋とのコラボ企画
オリジナルルアー作りの総集編をお届けしました。




これまでに第4弾まで続いたコラボルアー企画。


第1弾:バスルアー 1タイプ    
メガバス POP X(紫雨/パープルレイン)     



第2弾:ソルトルアー(タチウオ用ジグ)2タイプ    
CLUE アサルト(母船/マザーシップ)
CLUE ベイス(紫雨/パープルレイン)     




第3弾:トラウトルアー 6タイプ  
ムカイフィッシング  Tremo(ゴールドトップ)
ムカイフィッシング  Tremo(チェリーサンバースト)
ムカイフィッシング  Tremo('69マスタング)     
ディスプラウト イーグルプレーヤー(フランケン)
ディスプラウト ピコチャタクラ(紫雨/パープルレイン)  
ディスプラウト ベビーバイブ(若SG)                      




第4弾:シーバスジグ  2タイプ
サプライズ ブルージャック(稲妻)
サプライズ ブルージャック(星屑)



振り返ると、全11タイプのルアーを作っていました。


井手「もう俺、ルアープロデューサーって言っていいよね?(笑)」


相模屋の吉田さん&千鮎さんの印象深かったルアーは?


千鮎「私は、トラウトルアーですね。
   6タイプも作らせてもらったので、コレで一日行けるでしょっていう。
   表層からボトムまで狙えますからね。」

井手「スプーンがないけど、プラグだけで攻めるのも楽しいですよね!」

吉田「僕は、シーバスジグですね。
   2色しかないけど、この2色で一日釣りができます。
   しかもすごい釣れるから。」

井手「もともとのルアーが釣れるっていうのもあるけど、
   本当によく釣れましたね!
   シーバスジグの釣行会に来たお客さんが全員僕より釣ってた!(笑)」



さて、来月で4年目を迎える爆釣モーニングのコーナー。
来シーズンはどうしましょう?


千鮎「次はバスルアーに特化してまた作りませんか?
   前回のPOP Xがすぐ売り切れてしまいましたし、
   井手さんもバス釣り好きだし、
   もっと多くの人にブラックバス釣り楽しんでほしいので。」

井手「また作っていいんですか!?」

千鮎「前回はトップ用のルアーだったので
   今度はその他のタイプのルアーも作りたいですね」


井手「やりましょう!」


ということで、オリジナルカラー作りシーズン2が決定!


今回モデルとなるルアーは・・・


①メガバスのクランクベイト 【MR-X GRIFFON】



②メガバスのミノー 【VISION ONETEN】


井手「憧れのメガバスでまたルアー作れるなんて大興奮!
   頑張ってデザイン考えます!!」




さぁ果たして今回はどんなデザインになるのか!

今後のブラックバスルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top