The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのシーバスルアー作り Vol.3

辰巳Dです。


釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は「オリジナルカラーでシーバスルアーを作ろう」企画。
Supplies「Blue Jack 80g」を使ったルアーが
ついに最終サンプル完成、の模様をお届けしました。




前回の模様はこちら

シルバーベースに作られたジグを
より井手のイメージ近づけるようにオファーしつつ、
千鮎さんの提案でよりシーバスに特化した
もう1つのカラーを作ろうという話で前回は終えました。


さぁ果たして最終サンプルは
どれだけ井手のイメージに近づいたのか?

そしてもう1色のカラーの行方は!?

早速見ていきましょう。

まずは、シルバーベースの最終サンプルから。


おぉー!いい!超かっこいい!

イナズマの直線的になり、
よりデヴィッド・ボウイのイメージに近づきました。

目玉の青さもデヴィッド・ボウイ!




背中が黒くなってより魚っぽい仕上がりに。

さらに腹側にはグローが入り、よりシーバスにアピール。




かなりの完成度です。すごいぞサプライズ!
文句なしの決定です。

さぁでは気になるのがもう1色のシーバスジグ。

アラジン・セインのイメージを崩さずに、
ゴールドベースになるという話でしたが、
どうなったんでしょうか見てみましょう!




おおー!印象変わった!でもカッコいい!

デヴィッド・ボウイ感は薄れたものの、
これはかなりシーバスにアピールしそうです。

というのも・・・



背中はメタリックのラメ入りのブルー。
お腹がチャートカラーのピンク。

ブルーとピンクの組み合わせ「ブルピン」は
シーバスに効果的なカラーなんです。




井手「これは絶対シーバス釣れる!!」


井手大絶賛のシーバスジグがついに完成しました。




あとはこのカラーがどれだけ釣れるのか、
試釣会で試したいと思います。

発売日は2/2を予定。(予約は1/19から受付中♪)

今後のシーバスルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top