The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのシーバスルアー作り Vol.2

辰巳Dです。


釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は「オリジナルカラーでシーバスルアーを作ろう」企画の
2回目をお送りしました。




これからの時期(冬〜春)によく釣れるシーバス用のメタルジグ。
使用するルアーは、ルアーメーカーSupplies「Blue Jack 80g」





前回は、井手さんがカラー案をいくつか提案。
その中から、デヴィッド・ボウイの
「アラジン・セイン」をモチーフにしたカラーに決定しました。    







そして今回そのファーストサンプルが完成しました!

では早速見せていただきましょう。

相模屋の吉田さん、千鮎さん、お願いします!



おおっ!かっこいい!!

井手さんのイメージをほぼばっちり再現していますね。
(フォトショップ効果大w)

ボディのホロの具合は違いますが、
これはこれで鋲ジャンみたいに見えてロック。
シルバーがボウイの白い顔にも見えてきます。

3パターンあるのは、稲妻の模様の色の濃さの違い。
上が薄め、下にかけて濃くなっています。

薄いのはインパクトが弱く、
濃いのはウルトラマン感が強まる(笑)ということで
真ん中の濃さで進めることになりました。


するとここで千鮎さんから提案が。


ーーー


千鮎「ただこれだけだと、シーバスターゲットだと弱すぎますよね」

井手「弱い?どういう意味ですか?」

千鮎「どちらかというと青物向けの色ですね」

吉田「シーバス用だともっと派手なカラーを使います。
   例えば、ゴールドがベースとかよく釣れます」

千鮎「柄はこのままで色をゴールドベースでも作りたいです」

井手「えっ?2色展開??」

吉田「使い分けもできますからね」

井手「デヴィッド・ボウイが2つできちゃうの?やったー」


ーーー


ということで、2カラー作ることが決定しました!




回を重ねるごとに完成度を高めているコラボルアー企画。

次はどんなシーバスジグのサンプルが届くのか?
ゴールドベースのデヴィッド・ボウイの行方はいかに?

おそらく次が最終サンプルになると思われます。

今後のシーバスルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top