The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのトラウトルアー作り Vol.4

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は「オリジナルカラーでトラウトルアーを作ろう」企画の
最初に製作を手がけた「DAYSPROUT」のルアーが
ついに最終サンプル完成、の模様をお届けしました。




前回の模様はこちら

プリンスのパープルレインカラーは1発OKだったので
残りの2種類がどう変わったのか、
1つずつ見ていきましょう〜

 
①DSベビーバイブ 
アンガス・ヤング(AC/DC)のギター「チェリーカラー」


(上が1stサンプル、下が最終サンプル)


井手「いいんじゃないですか!赤が濃くなってる」

千鮎「顔も茶色から黒にして赤を目立たせました」

井手「これピックガードっぽいね〜
   あと側面のシルバーのライン(ティンセル)が
   またギターっぽさを引き立ててます」

千鮎「ロックしてますね!」

井手「吉田さん、釣れそうですか?」

吉田「これは本当にいいですよ!
   赤い部分が若干透けてるんですがかなりいいのと、
   黒いところに実はグローが入ってて暗闇で光るんです。」


 
②イーグルプレーヤーMR
エディ・ヴァン・ヘイレン(Van Halen)のギター「フランケンシュタイン」


(上が1stサンプル、下が最終サンプル)


井手「かわいい!(笑)
   元々はストライプのイメージでしたが、
   フランケンシュタインをイメージした感じがよく出てます。
   まんまコピーじゃないのがいいですね」


吉田「これはこれで釣れそうです」

千鮎「やっぱパッキリした白が入るとイメージに近づきましたね」




これで3種類のトラウトルアーが出揃いました。


井手「3つ並べるとロック感がすごい!
   だんだん本当にギターに見えてきました(笑)」



さて気になる発売日は10月中旬を予定。
その前にこのルアーの実力を確かめるべく
試釣にも出かける予定です。

皆さんにGETしてもらえるよう
しっかり成果を出してきたいと思います。

そして、追加分の最終サンプルの出来も気になるところ。

今後のトラウトルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top