The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのトラウトルアー作り Vol.2

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は「オリジナルカラーでトラウトルアーを作ろう」企画の
2回目をお送りしました。

今回は「DAYSPROUT(ディスプラウト)」のルアーで、
次の3種類を作ることになりました。


7f2e976fea3a02fc4d959c9ab3033936
①DSベビーバイブ 
ボトムをメインにせめるバイブレーション。

2402c5cc8226b61ac08e39dbb062a1d7
②イーグルプレーヤーMR
中層を巻いてこれるミノー。

2745c711120b21d20c474d497335dc30
③ピコチャタクラDR-SSS
チャタクラをさらに小さくしたクランク


前回の模様はこちら


さぁ、井手のリクエストはどこまでデザインに反映されたのか?
フィッシング相模屋スタッフの吉田さん&千鮎さんに見せてもらいました。

 

まずはベビーバイブとイーグルプレーヤー
2種類一気に見せてもらいましょう。ドスン!

180818_lure_1

左上がAC/DCのアンガス・ヤングのギター
「チェリーカラー」がモチーフのベビーバイブ。


井手「僕のイメージよりちょっと赤が薄いかな。
   シースルーなのはいいんだけど・・・やっぱ薄いな。
   もっと濃い赤ならイメージに近づきますね」

井手「魚の鱗みたいなところがギターの杢目っぽくていい!」

千鮎「顔の茶色はギターのネックを表現しているんですよ」

井手「釣れそうですか?」

吉田「釣れるカラーだと思います」



続いて右下がエディ・ヴァン・ヘイレンのギター
「フランケンシュタイン」がモチーフのイーグルプレーヤー。


井手「んーちょっとこれはイメージが違いますね!」

千鮎「ですよね(笑)」

吉田「実は隠しワザがあって、ブラックライトを当てると・・・」

井手「あっ白く光った!」

吉田「ボディにグローが入っているんです」

千鮎「この隠しワザ自体はいいと思うんですけど、
   白が目立たなくなっちゃったんですね」

井手「なるほど。じゃあこのグローのペイントがもっと白く出れば
   イメージが近づくかもしれませんね!」



なるほど、どちらもイメージ通りにいかなかったものの
いい感じに修正できそうな感じですね。


最後のピコチャタクラは、
恒例の「紫雨(パープルレイン)カラー」なんですが


千鮎「これは完璧ですよ!」


お、これは期待高まる!では見てみましょう〜ドスン!

180818_lure_3

井手「完璧〜〜!!パープルレインになってる!
   この小ささでよく表現しましたね。これ決定!(笑)」

180818_lure_2

お見事!ピコチャタクラはこれで完成のようですね。




さて次回はいよいよトラウトルアー最終サンプル決定!

ワクワクしますね〜どうなりますかね〜

今後のトラウトルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top