The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのソルトルアー作り Vol.2

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は「オリジナルカラーでソルトルアーを作ろう」企画の
2回目をお送りしました。

CLUE協力のもと、モデルとなるルアーは
アサルト150gとベイス160gの2種類。

Assalt

Base

前回の模様はこちら


そして今回、2回めにも関わらず
井手がリクエストしたデザインをまとった
最終サンプルができあがったということで、
フィッシング相模屋スタッフの吉田さん&千鮎さんに見せてもらいました。

 

まずはアサルトの最終サンプルです。ドスン!

Assault_side_1

おぉ〜まさにツェッペリン号!
商品名はズバリ「母船」!
(と書いてマザーシップと読んで下さい)

Assault_back_1

てっぺんの赤ラメからオレンジ、黄色へとグラデーション。

Assault_belly_1

お腹の黒い部分は元のイラストより幅が小さいですが
ルアーにしてみればちょうどいい感じ!

Assault_side_2

井手「これはロック好きもテンション上がるはずっ!!」


続いて、ベイスの最終サンプルがコチラ!

Base_front_1

シンプルにプリンスカラー!
胸の模様が個性を引き立ててくれます。
商品名はバスルアーと同じく「紫雨」!
(と書いてパープルレインと読んで下さい)

Base_back_1

ラメの入り方も実にファンキー!
タチウオの歯でガチガチにされるのがもったいない(笑)

Base_belly_1

お腹はよりタチウオにアピールするために、
グローをまっすぐに入れました。

Base_side_1

井手「釣れそう〜〜!!」

というわけでアサルトもベイスも
間違いない仕上がりになりました!




さて気になる発売日は9月上旬ごろ予定。
その前にこのルアーの実力を確かめるべく
8月中に試釣に出かける予定です。

皆さんにGETしてもらえるよう
しっかり成果を出してきたいと思います。

今後のソルトルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top