The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのソルトルアー作り Vol.1

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、4月から始まった相模屋とのコラボ企画
「オリジナルカラーでルアーを作ろう」に新展開!

180519_bakumon1

現在製作中のバスルアーと平行して、
タチウオ用のソルトルアーも
オリジナルカラーで製作することになりました。

Scene_photo11

今回協力してもらうメーカーは、
先日ルアーマゴチの取材で釣り方を丁寧に教えてくれた
霜田さんが代表つとめるCLUE

180605theburn_magochi12

モデルとするアイテムは、次の2種類です。

①アサルト150g

Assalt

速い潮流の中でも流されず、
高速沈下でターゲットの群れを直撃することを目的とした
強襲型メタルジグです。



②ベイス160g

Base

その名の通り、ベイジギングにおける基点となる
一日中使えるオールマイティーなメタルジグです。



Dscn0425

今回もスタジオに、フィッシング相模屋のスタッフ
吉田輝彦さんと江成千鮎さんをお迎えして
カラーデザインのアイディア出しを行いました。

 


①アサルト ⇒ レッド・ツェッペリン号

51us2jhp8l

井手「レッド・ツェッペリンというバンドがいますが、
   バンド名は『鉛のツェッペリン号(飛行船)』という意味で、
   このアサルト観た時にピンときたんですよ。
   形がそのまんまツェッペリン号だなって!これで行くしかないと。
   ベストアルバム『Mother Ship』のジャケットに出てくる
   黒と赤がモチーフになった飛行船をそのままアサルトで再現したいです。
   赤黒のルアーはあまりみたことないですが、釣れたらいいな!」



千鮎「ほんとアサルトそのまんまのデザインですね!」

吉田「赤はかなり釣れるいい色だと思います。
   黒はなかなかルアーで採用されていない色なので面白いと思います。」


②ベイス ⇒ パープルレイン


560

千鮎「私が気になるのは『プリンス』カラーですね。
   ルアータチウオで紫(とピンク)は鉄板カラーですし。」

井手「じゃあメガバスのバスルアーと同じデザインで作っちゃいます?」

千鮎「作っちゃいましょう♡」

吉田「いいですね〜釣れそう!」

千鮎「今回デザインしたアサルトとベイスの2つがあれば
   どんな場面でも対応できます、みたいな勢いで作りたいです」





さぁ果たしてどんなデザインに仕上がるのか!?

サンプルが届き次第またこのコーナーでレポートしたいと思います。

バスルアーに続いて今後のソルトルアー製作プロジェクトも乞うご期待!

top