The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのバスルアー作り Vol.3

おはようございます
ADマロです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、4月からスタートした新企画
「オリジナルカラーでルアーを作ろう」の
3回目をお送りしました。

前回の模様はコチラ

180626theburn_bakucyou01

スタジオには、フィッシング相模屋スタッフの吉田輝彦さんと、
江成千鮎さんをお迎えしました。

先月、井手さんが考えたルアーカラーのイメージを発表させてもらいましたが、
ついにサンプルが上がってきたようです!

それが候補ルアーの1つ、
メガバスのトップウォーター用ルアー 【POPX(ポップエックス)】

ラジオ番組との共同企画ということで
釣り&音楽をイメージして、井手さんが提案した一つが、
アメリカのカリスマミュージシャン・プリンス。
彼のイメージカラーとも言える
パープルとホワイトを提案したんですが・・・

こちらのサンプルルアーを
ファースト&セカンドの2種類持ってきていただきました。

まずはファーストがこちら!

180626theburn_bakucyou1st_2
おおっすごい!プリンスだ。

そしてこれを色をもう少し濃くし、
お腹のヒダヒダの部分を少なくしたり…など
修正した、セカンドがこちら!

180626theburn_bakucyou2nd

頭の部分を始め、少し色が濃くなり
全体のカラーリングに修正がかかりました。
お腹のヒダヒダも減っています。


井手さん
「あー本当だ濃くなってて…僕このセカンドの方が好きです。
 うわこれもうプリンスじゃん!」

180626theburn_bakucyou04

千鮎さん
「ファーストはセカンドと違って
 色が統一されていますが、
 セカンドは頭に部分が黒くなっていますが、
 ラメやお腹のヒダヒダがより目立つようになっています」


吉田さん

「色も綺麗ですし、見た目かなり釣れそうな気がしますね!」



また、ファースト・セカンドともに
お尻についているティンセルが
白くキラキラしているのも
プリンスのギターを彷彿とさせますね。
持ってるだけで、あの音が聞こえてきそうな・・・



Purplegill



180519_bakumon3


もう一つ提案した
DAIWAのクランクベイト 【ピーナッツⅡ DR】

井手さんはこちらのルアーでは

ゴールドトップ:スラッシュ(GUNS N' ROSES)
チェリーサンバースト:ジミーペイジ (LED ZEPPELIN)
ブルー:カート・コバーン(NIRVANA)

の3色のロックをイメージしたデザイン。

こちらはどうなっているかというと…

吉田さん
「メーカーさんには依頼をしていますが
 デザインにかなり苦戦しているそうなんです。」

千鮎さん
「すごくいいカラーなんですが、色を出すのが難しいみたいです
 まだ様子見なので、もう少し時間をいただければとおもいます。」

ということで、
現在制作中!ご報告はしばしお待ちください。

先ほどのプリンスカラーは
より修正点を加え、いよいよ最終調整です
それでも終始嬉しそうな井手さんでした

180626theburn_bakucyou05


さて次回はいよいよバスルアー最終サンプル決定!

その前に、今週はルアー作り企画に新たな展開があるそう。

今後の放送もどうぞお楽しみに!

top