The Burn - Fm yokohama 84.7

オリジナルカラーのバスルアー作り Vol.2

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、先月からスタートした新企画
「オリジナルカラーでルアーを作ろう」の
2回目をお送りしました。

180519_bakumon1

前回の模様はコチラ


今回は、井手大介が考えてきたカラーデザインのプレゼンです。


テーマは「ロックスター」



①メガバスのトップウォーター用ルアー 【POPX】

Popx
コレに対して井手大介が考えたカラーデザインは・・・

180519_bakumon2

井手「僕の尊敬してやまないミュージシャンといえば、プリンス。
   そのイメージカラーであるパープルで作りたい。
   映画「パープルレイン」で着ていた衣装のように
   紫の革ジャンを着て真っ白なギターを持つプリンスのイメージ。
   パープルととホワイトで作りたい。
   メガバスのルアーの造形のきらびやかさも
   この時期のプリンスのグラムな雰囲気に共通している」

吉田「確かに紫のポッパーはあまりないですね!」


②DAIWAのクランクベイト 【ピーナッツⅡ DR】

Purplegill


コレに対して井手大介が考えたカラーデザインは・・・

180519_bakumon3

井手「スーパーギタリストの名機の色をボディに塗装したい。
   1つ目は、ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト:スラッシュが愛用していた
   【ゴールドトップ】という金色のレスポールギター。
   2つ目は、レッド・ツェッペリンのギタリスト:ジミー・ペイジが愛用していた
   【チェリーサンバースト】カラーのレスポールギター。
   3つ目は、NIRVANAのボーカル&ギター:カート・コバーンが愛用していた
   【ブルーマスタング】というソニックブルーカラーのマスタングギター。
   いやー我ながらどれもめちゃめちゃロックだなー!!」

千鮎「ロックっぽいルアーはありますが、
   そのまま楽器というデザインは珍しいですね!
   これでお魚さんも食いつくようなちょっとしたアレンジを
   相模屋の方でも入れさせていただきたいと思います。
   例えば、クリアのケイムラを塗ってみるとか、グローを入れてみるとか」





さぁ果たしてどんなデザインになるのか!?

サンプルが届き次第またこのコーナーでレポートしたいと思います。

今後のルアー製作プロジェクトもお楽しみに!!

top