The Burn - Fm yokohama 84.7

新企画!オリジナルカラーのルアーを作ろう

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

今月で3年目に突入!ということで
新企画がスタートしました。

「オリジナルカラーのルアーを作りませんか?」(吉田)

180421_bakumon1
スタジオにお迎えしたのは、
フィッシング相模屋スタッフの吉田輝彦さんと江成千鮎さん。

なんと井手大介にブラックバス用のルアーを
オリジナルカラーでつくらないかと提案をしてくれました。


「マジで作れるんすか!?僕が考えていいんすか!?」


大興奮の井手。

しかも提案されたルアーがすごかったんです・・・



① DAIWA【ピーナッツⅡ】

Purplegill

数多くのアングラーに愛され続けている国民的クランクベイト。
DR(ディープランナー)=深いレンジを泳がせるタイプ。
ロット数:600個(1カラー200個3色が可能)


「いきなりダイワからいっちゃう!?すげー」(井手)


しかも3色作ることに!夢が広がります。


メガバス【POPX】

Popx

バスルアーで有名なメーカーが作るトップウォーター用のルアー。
一時期人気がありすぎてお店も軒並み在庫切れ、プレミアがついたことも。
ロット数:100個。


「井手さんはトップのイメージがあるのでこちらもどうですか?」(千鮎)

「本気で言ってるんですか!?しかもめちゃくちゃ釣れると噂のやつ!」(井手)


ということで、DAIWAのピーナッツⅡを3カラー200個ずつ、
メガバスのPOPXを1カラー100個作ることになりました。




「釣れる色かつ「かっこいい」色を考えてきます!!」

気合十分の井手大介。


果たしてどんなカラーが生まれるのか!?


今後のルアー製作プロジェクトもお楽しみに!!

top