The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

日産「セレナ」、メルセデスベンツ「EQS」(第501回12月24日放送)

先週は500回目の放送ということで、たくさんのメッセージありがとうございました!!

いただいたメッセージはまだまだ紹介していきたいと思いますので、引き続きお願いします!

  

そして本日はクリスマスイブ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

  

クリスマスは家族で賑やかに過ごす派ですか?

それともちょっとリッチでラグジュアリーに過ごす派ですか?

  

今夜の放送では、どちらの希望にも応えられるような2台を紹介します。

  

  

まずは、日産のミニバン「セレナ」。

  

  

アキラさんがサーキットでの試乗会に参加してきました。

ガソリン2WDモデルは木曜日に販売がスタートしましたが、そのほかのモデルは2023年春を予定。

先代のセレナから見直されたところはどこなのか?

新しいグレード「ルキシオン」とは?

気になる情報をお届けします!!

  

そしてもう一台は…

  

  

メルセデス・ベンツ のBEVモデル「EQS」。

ラグジュアリーかつ未来的なこのクルマですが、AMG初の電気自動車「EQS 53 4MATIC+」も登場ということで同時に紹介します。

AMGの方では特に「今までの自動車では経験できない音」が収録できましたので、放送で紹介します!

  

さらに番組後半では、先週紹介しきれなかった「あったらいいな~!そんな番組企画をお聞かせください!」を紹介しますよ〜

  

  

《関連記事》

【日産 新型セレナ プロトタイプ試乗記】新たなe-POWERと新グレードでクラスNo.1奪還なる

【メルセデス・ベンツ EQS 450+ 試乗記】BEVだからこそ到達したラグジュアリーサルーンの未来像

THE MOTOR WEEKLY WEB「AUTO PROVE」

放送はradikoでもお聞きいただけます!
タイムフリーはこちらからどうぞ!

top