The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

ホンダ「シビック タイプR」とフォルクスワーゲン「ID.4」(第497回11月26日放送)

今週は雨模様の寒い日があったり、かと思ったら晴天で上着入らずの日があったりで体調を崩された方もいるのではないでしょうか?

みなさん体調には十分にお気を付けくださいね〜。

  

そんな今週、晴天の袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた「日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカー試乗会」に参加してきました!

Auto Proveではその時の模様を掲載していますので【スタッフ雑記】10ベストカー試乗会に行ってきましたをチェックお願いします!

  

  

今夜の放送では、10ベストカーに選出されたホンダ「シビック タイプR」をピックアップ!

サーキットと公道の両方を試乗してきてくれたアキラさん。

どちらで走ってもいい動きをしてくれているそう。乗ってみたい。。

  

  

そして、番組後半では…

  

  

フォルクスワーゲンのEV車「ID.4」。

2020年にワールドプレミアを行い、2021年にはドイツ本国で走り始めているということで「ついに日本にも来た」と、気になっている人もいるのではないでしょうか?

EV車ながらガソリン車に乗るユーザーが違和感なく乗り換えることができるということで、気になる詳細は番組の中で!!

  

  

《関連記事》

【ホンダ シビック タイプR 試乗記】サーキットでも公道でも、その表現力にココロ踊る

【フォルクスワーゲン ID.4 試乗記】電動化の美点を感じながら日常に寄り添うEVがやってきた

THE MOTOR WEEKLY WEB「AUTO PROVE」

放送はradikoでもお聞きいただけます!
タイムフリーはこちらからどうぞ!

top