The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

トヨタ「クラウン クロスオーバー」とメッセージの紹介(第494回11月5日放送)

11月に突入!!

2022年も締めくくりに向かっているということで、今年も日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーが発表されましたね〜

  

  

放送では10ベストカーに選ばれたトヨタ「クラウン」をピックアップ!

時代の変化とともに様々なニーズに応えるために4つのモデルを展開するという新型クラウンですが、今夜は第一弾として登場した「クラウン クロスオーバー」についてお届けします!

  

  

クロスオーバーとは言いつつも最低地上高が145mmと、アーバンスタイルのクロスオーバーになっているとのこと。

これが乗降性を良くしていて、ストレスフリーに使いこなせるそう。

  

「クラウン クロスオーバー」のパワートレインは2種類。

そのうちの1つはアキラさんに激刺さり!欧州プレミアムと競える仕上がりなんだとか。詳しくは放送の中で!!

  

  

メッセージ紹介では「やっちゃった話(放送できる範囲で)」を紹介します!!

まだまだ募集していますので tm@fmyokohama.jpまで送ってください!!

  

   

《関連記事》

【トヨタ新型クラウン 試乗記】固定概念とサヨナラ。新たな歴史はクロスオーバーから

THE MOTOR WEEKLY WEB「AUTO PROVE」

放送はradikoでもお聞きいただけます!
タイムフリーはこちらからどうぞ!

top