The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

フォルクスワーゲン「パサート」「アルテオン」「ゴルフ ヴァリアント」、メッセージのご紹介 第432回 8月21日放送

皆さんこんにちは♪こんばんは♪

今夜はたっぷりフォルクスワーゲン!注目の3台をお届けします。

毎週土曜日20:00から楽しくマニアックにお届けしている「ザ・モーターウィークリー」

今週もよろしくお願いします。

それでは参りましょう!

今年4月にマイナーチェンジされたフォルクスワーゲンの上級モデル「パサート」。

海をバックにしっとり佇む姿がステキです。

実際に乗ってみると振動があまり感じられず、

運転してみるとその滑らかで素直な走りがとても心地良かったです。

そして2台目、こちらは7月にマイナーチェンジされ、

シューティングブレイクが追加された「アルテオン」。

この存在感…!洗練されたデザインがたまらないです。美しい。

横から見るとさらにその魅力が伝わりやすいかと思います。

こちらも、もちろん滑らかで「どうよ!この走り!」といった

アルテオンさんの自信すら感じる乗り心地でした。走っていて気持ちよかったです。

今回のマイナーチェンジで新しくなったポイントや、それぞれの魅力をたっぷりとアキラさんに解説していただきます!

そして後半はフルモデルチェンジした「ゴルフ ヴァリアント」をピックアップします。

リスナーさんからもぜひ番組で取り上げてほしい~というお声がありましたので、お応えしちゃいます!

こちらも実用性とカッコよさを兼ね備えたかなり魅力を感じる一台でした。

 

その魅力とは?!詳しくは放送をお聴きください。

 

最後はリスナーさんからいただいたメッセージをご紹介します。

いつもメッセージをお送りいただきありがとうございます。

 

今夜もお楽しみに♪

 

山下麗奈

 

《関連記事》

フォルクスワーゲン「パサート」をマイナーチェンジ

フォルクスワーゲン パサート試乗記 (2.0L TDI7DSG FFセダン)

フォルクスワーゲン「アルテオン」がマイナーチェンジしシューティングブレイクが新たにデビュー

フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークTSI MOTIONエレガンス試乗記(2.0Lターボ+7DSG AWD

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント試乗記(FF 1.0L+ターボ+48V MHEV+7DSG

THE MOTOR WEEKLY WEB「AUTO PROVE」

 

放送はradikoでもお聞きいただけます。

タイムフリーはこちらからどうぞ!

番組HPはこちら♪

top