The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「プジョー SUV e-2008」と「マツダ MX-30 EV MODEL」、リスナーさんから のメッセージをご紹介 第408回 3月6日放送

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

先日のひな祭りは令和3年3月3日というゾロ目。

女の子の健やかな成長を願ったこの日を何度迎えたことでしょう…

おかげさまで私も健やかにここまで育ちました。

3月最初の放送もよろしくお願いいたします!


今夜は、プジョーのコンパクトクロスオーバーSUV「2008」のEVモデル「プジョー SUV e-2008」と

昨年日本カー・オブ・ザ・イヤーのデザイン・オブ・ザ・イヤーを受賞した

マツダMX-30のEVモデル「マツダ MX-30 EV MODEL」をピックアップします!


まずはこちら、爽やかで鮮やかなブルーが目を引く「プジョー SUV e-2008」


あぁなんて美しい色なんだろうと、初めて見た時からトキメキました。

インテリアもエクステリアも洗練され、クールビューティーな印象でした。

シンボルのライオンも…ブルー!

こちらはBセグメントに分類されるので、

ホンダVEZEL、トヨタヤリスクロス、日産KICKSと同じくらいのサイズ感です。

走行モードを切り替えると全く違うキャラクターに変身し、

どんな道でも艶やか・滑らか・軽やかに走ります。「猫足」を実感できました!
その様子は放送で詳しくお届けします。

続いては、フリースタイルドアが印象深いマツダMX-30のEVモデル「マツダ MX-30 EV MODEL」。

「私らしく、生きる」をコンセプトに開発され、

今回の「マツダ MX-30 EV MODEL」を試乗した際、クルマと自分が一体化した感覚がありました。


頭で考えなくても、自分で歩いたり走ったりするのと同じように操作できる感じです。

未来感も感じられ、空でも飛ぶのかな?という走りはとても心地よく、

左右のパドルシフトを操作すると抵抗が強くなったり、逆にその抵抗を弱めて滑空したり、

より一層思い通りに走らせることができます。その魅力もたっぷりお伝えします!

そして最後には、リスナーの方からいただいたメッセージをご紹介します。
嬉しいご報告がありました^^

今夜もどうぞお楽しみに♪
山下麗奈

《関連記事》

プジョーSUV e-2008試乗記(前輪駆動BEV

プジョー 電気自動車もラインアップする新型「SUV2008」がデビュー

マツダMX-30 EV MODEL 試乗記 ライフスタイルを見直すきっかけになるか

放送はradikoでもお聞きいただけます。
タイムフリーはこちらからどうぞ!

top