The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「シボレー カマロ V8」とアメリカ車の電動化、そしてリスナーさんからのメッセージをご紹介 第407回 2月27日放送

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

2月最後の放送となりました。2月ってなんで28日とか29日しかないのでしょう…()

花粉にも負けず、3月もよろしくお願いいたします!

 

さあ、今夜の放送でピックアップするのは、エンジン音に痺れてしまう「シボレー カマロ V8」!

 

今回試乗したのは、この真っ赤なカマロ…!

10AT(なんじゃそりゃ~)のスポーツカーですが、最新の装備を兼ね備えた

ただひたすらに心躍る、乗って楽しい、かっこよさを体感してきました。

 

最近の試乗では、「滑らか・静か」が当たり前だったので、

走らせる楽しさとクルマからダイレクトに伝わる振動やエンジン音が、逆にとても楽しかったです。

でももちろん高速道路や市街地も快適に走り、乗り心地爽やかでした。

放送ではテストコースで体感した加速時の痺れるエンジン音と合わせて、

濃厚にカマロをアキラさんとお話しますので、どうぞお楽しみに!

 

 後半は、大排気量であまりエコではないイメージのアメリカ車、

その電動化について実際どうなの?というところを、詳しくアキラさんにお話聞いちゃいます。

キーワードは、「アメリカンラグジュアリーの再定義」だそうです。

クルマの変革期真っ只中の今、今後もクルマの進化から目が離せません。

 

そして最後には、リスナーの方からいただいたメッセージをご紹介します。

今夜もどうぞお楽しみに♪

 

山下麗奈

 

《関連記事》

 

GM フロントデザインを刷新した2020年型「シボレーカマロ」発表

 

GM 初の電気自動車専用工場を開設 電動化攻勢を開始

 

GM 排出ガスゼロに向け電動化を強力に推進 ブランドロゴも新デザインに

放送はradikoでもお聞きいただけます。

タイムフリーはこちらからどうぞ!

 

top