The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「BMW M550i xDrive」と「MAZDA3」、リスナーメッセージのご紹介 第404回 2月6日放送


皆さん、こんにちは♪こんばんは♪
先日は124年ぶりの2月2日の節分でした。2月というのはうるう年があったり
1年のうちでもなんだか不思議な月ですね!


さあ、2月最初の放送でピックアップするのは、「BMW M550i xDrive」と「MAZDA3」で
す。


まず前半では「BMW M550i xDrive」を中心に5シリーズをご紹介します。
今回もクルマをお借りして取材してきました。


「超・高級」なこの一台ですが、高速道路が得意だということで、

制限速度が120kmに設定された新東名高速道路を気持ちよく走ってきました。

ハンズオフ機能や、注目のリバースアシスト機能も体験したので、

放送でその様子を詳しくお届けします!


クルマを走らせるうちにたどり着いた静岡県は藤枝市で、その地域限定の文化(?)
朝ラーメンを堪能、そして秘境温泉を発見!?
取材先での小話もお楽しみに。

後半にお届けするのは、「MAZDA3」。

先日の放送で取り上げた「マツダ CX-5」の時のように、

「MAZDA3」も商品改良されたということで試乗会に行ってきました。

今回ドライビングレッスンはありませんでしたが(笑)、

SKYACTIV-G /SKYACTIV-D /e-SKYACTIV Xといった

エンジンやサスペンションが改良されたそうです。



新・旧乗り比べてきましたが、私でもその違いが感じられるほどのものでした。
アキラさんに詳しく解説していただきつつ、その魅力をお届けします!


最後は、リスナーの方からいただいたメッセージをご紹介します。
どんなメッセージが届いているのか楽しみです。

今夜もどうぞお楽しみに♪

山下麗奈

《関連記事》
BMW 限定55台の「M550i xDrive アルティメット・エディション」

BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記

マツダ スカイアクティブXエンジンをパワーアップ 「マツダ3」を改良

放送はradikoでもお聞きいただけます。
タイムフリーはこちらからどうぞ!


top