The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「三菱 エクリプスクロスPHEV」と「マツダ CX-5」、リスナーメッセージのご紹介 第402回 1月23日放送

 

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

いつも「ザ・モーターウィークリー」をお聴きいただき、ありがとうございます!

 

今夜お届けするクルマは、「三菱 エクリプスクロスPHEV」と「マツダ CX-5」です。

試乗した時にかなりレアな体験をしてきたので、その様子もお伝えできればと思います。

ヒントは↑上の写真です(!?)

ぜひ最後までお聴きください^^

 

 

さあ、前半にピックアップするのは「三菱 エクリプスクロスPHEV」です。

以前の放送で、富士スピードウェイのショートコースで

プロトタイプの試乗をしたとお話した

「三菱 エクリプスクロスPHEV」ですが、今回は公道での試乗会でした。

 

ターメリック…じゃなくて、ターマックモードや、

バージョンアップしたオーディオにも注目して、

ワインディングや高速道路、街中を走ってきました。

サーキットと公道、どんな違いが感じられたのかをアキラさんと語り合っちゃいます!

 

そして後半は、「マツダCX-5」をピックアップ!

こちらは商品改良されたということで、改良前・後を乗り比べる試乗会だったのですが…

パワートレイン開発エンジニアの方が同乗しての、

抜き打ちドライビングレッスン(!?)が開催されました()

 

山下のドライビングテクニックの向上だけでなく、

今回の「商品改良」のすべてに繋がる体験でもありました!

その時の様子は放送で詳しくお話します!

 

最後には、リスナーの方からいただいたメッセージをご紹介します。

アキラさんへの質問コーナー、という感じで面白かったです。

 

今夜もどうぞお楽しみに♪

山下麗奈

 

《関連記事》

三菱エクリプスクロスPHEV試乗記 SUVと思わせないスポーツ性

 

マツダCX-5試乗記 スカイアクティブ-D2.2継続的商品改良の中身は無意識の意識下

 

放送はradikoでもお聞きいただけます。

タイムフリーはこちらからどうぞ!

 

top