The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「ルノー ルーテシア」と「ランドローバー ディフェンダー」、そして「メディア対抗Honda eミニ四駆レース」⁉ 第396回 12月12日放送

皆さんこんにちは~こんばんは♪

いよいよ12月も中旬、あっという間に年末だ~ということで、

年末恒例のプレゼント企画もありますので最後までお聴き逃しなく!

 

前半にピックアップするのは、「ルノー ルーテシア」です。

今まではフォルクスワーゲンのポロがBセグメントのベンチマークと言われていましたが、

最近ではルーテシアがベンチマークだ!と言われるほどによくできたクルマだそうです。

ヨーロッパではクリオと呼ばれているこちら、

さすがフランス…なんてオシャレなデザインでしょうか。

ヘッドライトなんかもう、ベルサイユのばらのオスカル様の瞳かと思いました。

魅力的なこの「ルノー ルーテシア」、「トヨタ ヤリス」や「ホンダ フィット」と

ガチライバルということで詳しくアキラさんにお話を聞いちゃいます。

 

後半は日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーにも選出されていた

「ランドローバー ディフェンダー」についてお届けします。

ランドローバーの公式HPをご覧いただくと一目瞭然なのですが、

なんとアドベンチャーなクルマでしょうか!

ジャガー・ランドローバー公式サイト

 

ヘビーデューティーな冒険者のための「ランドローバー ディフェンダー」についても、

ボルネオ島のジャングルを走破したアキラさんとたくさん語り合いたいと思います。

 

さらに!

私、山下麗奈がとあるイベントに参加してきました。

その名も「メディア対抗Honda eミニ四駆レース」!

ホンダの広報・開発チームの皆さんVS各メディアチームで、

各チーム本格的にセッティングをしたHonda eのミニ四駆を持ち寄り、

3周のレースで順位を競い合うというものでした。

ザ・モーターウィークリーはノーマルで頑張りました()

その結果は放送でご報告します。

 

今夜もどうぞお楽しみに♪

 山下麗奈

 

《関連記事》

ルノー Bセグメントカーの常識を革新する新型「ルーテシア」デビュー

 

ランドローバー 新型「ディフェンダー110」登場 ジープの牙城を崩せるか

 

ランドローバー ディフェンダーに2021年モデルに直6ディーゼル追加して受注開始

 

放送はradikoでもお聞きいただけます。

タイムフリーはこちらからどうぞ!

top