The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「メルセデス・ベンツ Eクラス」と「Jeep レネゲード4xe」そしてメッセージのご紹介 第397回 12月19日放送

皆さん、こんにちは!こんばんは!

いつも放送をお聴きいただき、ありがとうございます。

クーリスマスが今年もやってくる~♪ということで、いよいよ2020年も残りわずかとなってきました。

クリスマスは、皆さんどのように過ごされますか?

 

そんな今宵ピックアップするのは、「メルセデス・ベンツ Eクラス」と「Jeep レネゲード4xe」です。

前半はこちら、今年9月にビッグマイナーチェンジされたという「メルセデス・ベンツ Eクラス」!

 

いつ見てもプレミアムなクルマですね。

私は人生初のオープンカー、「メルセデス・ベンツEクラスのカブリオレ」に

試乗させていただきましたが、高級感溢れる内装はもちろん、

もっちりとした走りや安全運転システムなどが装備され、

優秀な執事でも隣にいるんじゃないかと思うほど優雅でした。

ビッグマイナーチェンジということで、どこがどんな風に変わったのか

詳しくアキラさんに聞いちゃいます。

そして後半は「Jeep レネゲード4xe」。

この「4xe」は「フォー・バイ・イー」と読むそうで、

アキラさん曰く電気を使った四駆のことだそうです!

Jeepと聞くと屈強な男性的なイメージでしたが、

レネゲードに試乗した際に、とても女性的なイメージを受けました。

デザインにも可愛らしさを感じ、フロント部分の「OIIIIIIIO」この顔も印象的でした!

フィアット500Xと同じプラットフォームを使った兄弟車とのことで、アキラさんと濃厚にお話します!

 

最後はちょっと久しぶり、リスナーさんからのメッセージ紹介をお届けします!

 

今夜もどうぞお楽しみに♪

 

山下麗奈

 

《関連記事》

メルセデス・ベンツEクラスラインアップ試乗記 

メルセデス・ベンツ「Eクラス クーペ/カブリオレ」がマイナーチェンジ

メルセデス・ベンツ「Eクラス」がデザイン一新のビッグマイナーチェンジ詳細説明

ジープ レネゲード4xe試乗記 (1.33L+PHEV 4WD6AT

 

放送はradikoでもお聞きいただけます。

タイムフリーはこちらからどうぞ!

top