The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「メルセデスベンツ GLB」と「三菱 エクリプスクロスPHEV」、メッセージのご紹介  第391回 11月7日放送

皆さんこんにちは♪こんばんは♪ 11月になりました。

少しずつクリスマスのCMを見かけるようになり、今年も終わりが近づいているなぁと感じる今日この頃です。

さて、今夜のThe Motor Weeklyは、

「メルセデスベンツ GLB」と「三菱 エクリプスクロスPHEV」をピックアップしてお届けします!

以前の放送で「メルセデスベンツ GLA」をピックアップし、

生まれて初めてのメルセデスベンツに乗って“The 高級”を実感した私ですが、

今回は「GLB」にも試乗させていただきました。

メルセデスベンツ初の3列シートのSUVということで、広々とした室内はもちろん、

どっしりと安定感のある見た目とは裏腹に、軽やかに操れる感覚はこれまた“The 高級”でした。

渋いおじさまが乗るイメージから、ファミリー向けでもあるとわかり、

一層身近なイメージに変わりました!

メルセデスベンツ GLB
メルセデスベンツ GLB インテリア
メルセデスベンツ GLB

後半は「三菱 エクリプスクロスPHEV」をご紹介。

マイナーチェンジでプラグインハイブリッドモデルが追加になり、

富士スピードウェイのショートコースで試乗してきました。

実は富士スピードウェイの本コースは2回ほど走ったことがあるのですが、

ショートコースは初めてでした。

普段の運転では体感できないようなスピード感やカーブの曲がり方など、

たくさん試しながら走れる機会だったので、かなり楽しんで試乗してしまいました()

その様子は放送でお話しますね。

三菱 エクリプスクロスPHEV 
富士スピードウェイ ショートコースにて
三菱 エクリプスクロスPHEV
インテリア

リスナーさんからの試乗してきたよメッセージもご紹介します^^

今宵もどうぞお楽しみに♪

 

山下麗奈

 

《関連記事》

メルセデス・ベンツGLB 4MATIC Sport試乗記(AMGライン2.0L 4気筒ターボ+8DCT

エクリプスクロスPHEV試乗記 新しい走りの世界(ツインモーターS-AWC

 

放送はradikoでもお聞きいただけます。

タイムフリーはこちらからどうぞ!

top