The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

【ジャガーXE】乗る前からカッコよかったXEは実物も男前でした(レポート:藤本えみり)

藤本えみり ドライブ ジャガーXE 006

ジャガーXE
価格:477万円~642万円
ジャガーXE関連情報
ジャガー関連情報
ジャガー公式サイト

ジャガーの新たなモデルXEが日本にも登場。日本でも使いやすいミッドサイズクラス。しかも、値段は447万円から。クルマ好きリスナーさんにとっても、これは絶対に気になるクルマなのでは?「是非番組でも紹介したい」と、箱根で行われたXEの試乗会に参加させていただきました。

藤本えみり ドライブ ジャガーXE 001試乗会に行く前からXEの写真を見て、「あっ、カッコいい」と思っていました。でも、実際に目の前に現れたXEは、写真で見る以上にスタイリッシュで驚き。これこそまさに勝手な思い込みだったなと痛感しましたが、私、いまだにどこかで「セダン=世代が上の人が乗る、おじさまのクルマ」というイメージがあったんだと思います。セダンって、こんなにスポーティーなんだと思った。我ながら単純ですが(笑)、XEを見たら素直にそう感じます。もちろん、若い世代の人たちにも似合うと思う。

藤本えみり ドライブ ジャガーXE 002 XEとFタイプ(下)。どちらもスタイリッシュでエレガント。そしてどっちも私の好みのタイプです

藤本えみり ドライブ ジャガーXE 004