The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

「来て、みた、かった!」ホンダレーシング・サンクスデー2014(レポート:番組スタッフZ)

ホンダレーシング・サンクスデー2014、今回の公開収録はゲストに佐藤琢磨選手をお迎えしました! 応援フラッグの前で気合い入れるDJ藤本

 

2014年11月23日、快晴そしてポカポカの秋空の下で「ホンダレーシング・サンクスデー2014」が開催された。

  会場となったのは栃木県のツインリクもてぎ。ザ・モーターウィークリーでは「ホンダ・スポーツ&エコプログラム」にDJ藤本えみりが挑戦したこともあり、すっかりお馴染みのサーキットだ。

この日はここもてぎにホンダの四輪ドライバー、二輪ドライバーが集結し、GTマシンやCR-Z(エコプロ用)での同乗走行やデモラン、ホンダMP4/4などのデモ走行など、魅力的なプログラムがたっぷりと用意されていた。

ザ・モーターウィークリーでは、2013年に引き続いてパドックのステージにて公開録音を行った。今年のゲストはインディカードライバーの佐藤琢磨選手! 11時15分から開始のトークショーは、開演前から場所取りのファンでステージ前が埋まっていく盛況っぷり。お集まり頂いたみなさま、ありがとうございました!

佐藤選手のファンの方々、モータースポーツファンの方々、そして駆けつけていただいた番組リスナーのみなさん、ありがとうございました。大盛況感謝です

で、この公開録音の模様は12月6日のオンエアにてお聴きいただくとして、今回がホンダレーシング・サンクスデー初参加となる藤本えみりは、「あれを見に行きましょう」「これを見ましょう」と公開録音後もハイテンション。それもそのはず2013年はスケジュールの都合で参加できず、それが念願かなってのもてぎ入り。もてぎのパドックで藤本は「来て、みた、かった! です」と、ホンダF1初優勝の際の電文をもじってそのうれしさを表現したとかしなかったとか…。  

マクラーレン・ホンダを一目見ようとする人だかりの前でパシャっ!

そんなテンション上がる藤本とともに、会場をうろうろと見て回りつつ集めたスナップが↓。2015年は戻ってくるホンダF1とともに、みなさんもツインリンクもてぎの「ホンダレーシング・サンクスデー」にぜひ!

ホンダスポーツ&エコプログラムで乗ったCR-Zと無限のパドックにて再会。また出たいー

スポーツ&エコプログラムに一緒に参加したリスナー代表のやたさん(谷田川俊さん)も公開録音を見に来てくれました! 来年もエコプロにチャレンジするんだとか! 頑張ってー

収録開始前からファンの方達がいっぱい。緊張高まる藤本でした

パドックでは復活するホンダF1に向けた寄せ書きを募集中。早速藤本も…

なんともスタンダードかつ定番なメッセージですが(笑)

各地のイベントに飾られることになるそうなので、藤本のメッセージ見つけてください!

佐藤琢磨、動くところにファンがついてくる

モーターショーで一目惚れのS660と再会!

琢磨選手の「オーバルはGがすごい!」との話を聞いたあとに、もてぎのオーバルへ。今はレースに使われてないのが寂しいかぎり…


ホンダレーシング・サンクスデー2014公式サイト

top